今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ARMS 先行オンライン体験会 のびーるウデだめし 感想

<<   作成日時 : 2017/05/28 18:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ARMS 先行オンライン体験会 のびーるウデだめしの感想。やっぱり新鮮味のあるゲーム、皆で楽しむのは良いねー。



2週間ぶりです。出張から戻ってきましたよ。
早速ゲーム記事です。
ARMS体験会の感想を書いていきます。


ARMS
任天堂
2017-06-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ARMS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




公式サイト
のびーるウデだめし

ええと、初出はいつだったか忘れましたが、
ニンテンドースイッチの体験会でゼルダと並ぶくらい話題になった
対戦格闘ゲームです。

Joy-Conを使った体感操作で、腕をバネのように伸ばして攻撃する。
途中で軌道を曲げて、横から攻撃なんてのもできる。

来月発売ということで、先行オンライン体験会が開催されました。
この土日と次の土日の各日3回行われます。
無料ということだし、早速プレイしました。


実際遊んでみるのは始めてで、ゲーム内容は一風変わった感じで、
新鮮味があります。
ゲーム性の斬新さ・オンライン対戦ということだけでなく、
色遣いやロゴの具合なんか見ると、スプラトゥーンを彷彿とさせますね。

ちょっとチュートリアルをして対戦へ。
体感操作ということもあり、移動がなかなか難しかったですね。
軌道を曲げて当てるのは、思ったよりかはうまく当たってくれるので快感。

格闘ゲームらしく、いかにスキを見せずに戦うかが重要になってくる印象。
そこで、ジャンプやダッシュといったアクションを使いこなしていきたいところ。
今回余り使えてませんが、チャージも使えるようになっておきたいね。

アイテムやステージのしかけなどもあり、多人数戦なんかもハチャメチャして
また楽しかったりしますよ。
今回は1VS1、3人戦、4人戦、2VS2の対戦と、
1VS1、2VS2のバレーボールができました。

バレーボールはトスのやり方わかるとまた面白くなってくるね。
あと、複数人対戦はターゲット切り替えがよく分からんくて最初戸惑った。

キャラクターはニンジャラを多く使ってたかな。
チャクラムの出が早く、曲がる軌道が楽しい。
他の人はミェンミェン使ってる人が多かった。
ドラゴンは相手にするとディレイがかかって戦いづらい。


今回は土曜の9時、21時、日曜の9時(ちょっとだけ)で遊んでます。
やっぱりオンラインものは旬に遊んでこそなので、
次の体験会や、発売してからも楽しんでいきたいです。



では、今回はこのへんで!
コイキングのアプリが出たみたいなので、
そっちもやって感想書いておきたいところ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ARMS 先行オンライン体験会 のびーるウデだめし 感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる