今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

<<   作成日時 : 2017/03/04 14:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの初プレイレビュー。探索するのがすごく楽しいです。



ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを買いました!
ニンテンドースイッチのロンチタイトル本命ですね。


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
任天堂
2017-03-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




公式サイト

早く続きを遊びたいので軽めの感想にしますよ。
ゼルダの当たり前を見直すと意気込んで作られた本作。

今作はオープンワールドということでしたが……
どこどこへ行けというのはありますが、広大な大地をいろいろ回れて、
そこに敵がいて、石や木箱のオブジェクトがあって、宝箱があって
自分で探索する楽しさにあふれてました。

斧があったら、斧で木を切り倒せて、
敵が武器を持ってたら、倒したときに武器を拾えて、
火があったら、りんごを焼きりんごにできて、武器の棍棒に火をつけれて。
今までの考えじゃちょっと厳しいかなと思うことでも、
今作は色々なことができて、反応があるのがすごく楽しいです。

また、ゼノブレイドでもそうでしたけど、世界がひらけている分、
かなわないような強い敵にも最初から挑むことも出来て、
やりがいがあるし、わくわくしますよ。
今回は過去作に比べても結構リンクがやられることが多いかもしれない。
水辺を泳ぐときもゲージ消費されてるし。

ゼルダと言ったら謎解きですが、
今作もちゃんとアイテムを使って謎を解く物がありました。
が、割と解法はきっちり決まってなくていろんなやり方があるみたいなことを
ちらっと目にしています。

まだあんまり勧めてないんですけど、
ダンジョンも小さいのがたくさんある感じだったりするのかな?
大分今までのゼルダの正統進化ではない雰囲気があります。

ゼノブレイドのオープンワールドは色んな所へ行って、
強い敵と戦闘できる、きれいな光景が見れる、クエスト受注できるという形
でしたけど、今回のゼルダの伝説はそこに
地形やオブジェクトを使った謎解き、仕掛けを遊べるってのが入ってきて
結構ワクワクしてます。

あと、本編ゼルダとしては初かな?
日本語ボイスがしっかり入ってて、これまたゼルダじゃないみたいな作品。
今回はストーリー展開に一層期待してしまいますね。

では、このへんで記事は終了としますかね。
あとひとつ記事かければ遊びに戻れる……
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる