今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンテンドースイッチ 購入

<<   作成日時 : 2017/03/04 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニンテンドースイッチが発売したので、感想とか。新ハードはわくわくするね。



任天堂から新ハードが発売になりました。
ニンテンドースイッチ
予約してたので早速発売日に遊びましたよ。
色はグレーバージョン買いました。

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
任天堂
2017-03-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




公式サイト

サイズとしては、据え置き機で見ると小さいし、
携帯機で見ると大きいしなかなか異質な感じ。
持ち歩いて遊ぶことを考えると画面が大きくてすごくリッチな体験ができそう。
出先で友だちと遊ぶときなんかは、1つの本体でコントローラ分離して
2人プレイできるので楽しみが広がりますね。

ジョイコンは充電式で、本体に取り付けた状態でドックに入れて充電。
周辺機器の充電グリップを買えば、通常の据え置き機のような感覚で
充電できますね。
まだ余り遊んでないので、この充電周りはちょっと気になる所。
どのくらい持つのかとか。

コントローラ持った感覚としては、そんなに違和感なく操作できてます。
ただ、ジョイコン外して片方だけを両手で持って遊ぶのはちょっと難しそうな。


あと、保護シートはHORIのを買って貼ってみる。
気泡は入らなかったけど、ホコリが入ってしまった。
保護シートの保護シートもちゃんときれいにしてから作業始めるべきだったね。


起動時間とかは結構早くて、すごく快適に遊べてます。
本体設定も特に複雑なことなくすんなり出来ましたし。

eショップとかまだ触りくらいしか使ってないので、
またちょっと色々のぞいてみたい。
それと、ムービーを見ようしたらカクカクでまともに見れなかったんだけど、
うちの無線環境が悪いせいなのかな。

なにげにネットブラウザ搭載されてないのがどうなんかなと。
取説参照してくださいというときは、
QRコード出して、スマホで見てくださいって形になってるし。


あと、本体関連で話すことは……PROコントローラは買ってませんね。
マリオカートとか出たら買う予定です。
それから、ジョイコンの接続がつけるときは良いけど、
外すときがうまいこといかない。
結構コツがいるのかな? 割と力任せにやってしまってる気がする。


はい。それじゃ次はソフト感想に入るので別記事で。
おお、記事書くの結構大変だな。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ニンテンドースイッチ 購入 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる