今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 クリア

<<   作成日時 : 2017/03/04 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期のクリア記事。今回も今までに劣らず楽しかった。



ダンガンロンパV3クリア。
えー、プレイするのが楽しみなシリーズとしては五指に入るダンガンロンパ。
1ヶ月以上経ちましたがついにクリアしましたよ。


ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS Vita
スパイク・チュンソフト
2017-01-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS Vita の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




公式サイト

初プレイ感想

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
初プレイ感想 クリア記事

スーパーダンガンロンパ さよなら絶望学園
初プレイ感想 クリア記事

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode
初プレイ感想 クリア記事

そろそろブログ記事の分類テーマ作ったほうが良さげね。


Vita版をプレイ。
プレイ時間50時間。
ボイスはすべて聞いてプレイしてました。
その分もあって、シリーズ過去最高のプレイ時間になってるね。
でも、今の感覚としてはそんなにやってた覚えもないくらい熱中してました。

いやあ、今回のラストもまあ超展開でしたね。
ただ、記憶も薄れてるけど個人的には1のラストが一番好きではある。
2、V3は今までの展開ぶん投げてしまうのがちょっと……
あと、今回もやっぱりシリーズ遊んでた方が良いやつでしたね。
まあ分かってたことだけども。

それと、今までダンガンロンパ3って書いてたけど
アニメの方もダンガンロンパ3表記だからゲームはV3って
書いといた方が良かったね。

体験版からチャプター1の主人公変わる展開はまた驚きだったし、
最後のダンガンロンパを否定するってのもすごく熱い展開で、
とんでもないものを作ってくれたなというところですよ

同時にスタッフの作品に込めた思いとかも感じれて、
いつもとは違った意味で良い作品だった。

チャプター2,3はややインパクトが弱いかなーと思ったりもしましたが、
5なんかはダンガンロンパ2の狛枝のときくらいに衝撃展開で面白かった



ゲーム性の方はというと、1回の学級裁判が長い印象はありましたかね。
いろいろミニゲームがあって単調にならない工夫は
ふんだんに入れ込まれてましたね。
今回初の議論スクラムは対立して議論を進めてる感じが出てて良かった。
パニック議論は耳じゃ全然聞き取れなくて微妙な。

それと大きなところとして今回偽証ができるのは幅が広がって楽しかった。
裏ルートとかは全然行けてないんだけどね。
もう少しスケジュールに余裕があればやり込んでいけるんだけど、
スイッチ発売しちゃったしな……

あと、クリア後にはまたおまけがありましたね。
今回もおまけの作り込みがやばいです。
これだけで10時間くらい遊べそうな雰囲気が。
まあ時間的な余裕度の問題であまりやらない予定です。


最後に、キャラクターについては
王馬くんがすごくキャラ出てて面白かったですね。
天海くんも頭冴えてて良いキャラだったし。
あとおまけとかでもシリーズ集大成な感じがあって、
声優さんもバンバン使ってすごかったよ




はい、ということでダンガンロンパV3のクリア記事は終了です。
かなり楽しめて良かったです。
ええい、これからまたスイッチの感想を書かねば……・
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる