今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS シャドウバース 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2017/01/08 20:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

グランブルーファンタジーのサイゲームスがおくる、カードゲーム。結構面白い。



えー、半ば敬遠してたシャドウバースをプレイ開始したので感想を。





公式サイト

2016年6月17日に配信開始のスマホゲームですね。
ジャンルはカードゲーム。

これより以前にハースストーンっていう、
海外初の似たようなスマホのカードゲームがあったみたいで、
ちょっと話題になってました。
それを更に日本受けしやすくしたようなゲームじゃないかと思ってます。
特にビジュアル面。

プレイの動機としてはもともとWeb広告とかで見る機会多かったし、
絵柄に引き付けられるものがあったし、興味はあったんですよね。
動画制作の参考にもなりそうだったし。

ただ、FEサイファもやってるし、
終わりのないゲームは他の趣味圧迫するんで敬遠してたのよね。
そんななか、年末年始で時間が空いたのと、
弟がインストールしてると聞いて始めてみました。



で、プレイしてみた感じ、絵柄好みなの多いし、
戦略性あって面白かったです。
1回のプレイ時間は10〜20分くらいなので、
お昼休憩とかでパッと始めれるのが良いですね。
その分、1ターンつまづくと取り返すのが大変な印象。

リーダーによって組めるカードが違うし、
リーダーごとにコンセプト違うのはちょっと面食らったね。
まあ、慣れてくるとこのリーダーは低速だから早めに展開していこうとか
戦略変えていけるのは面白そう。

サービス開始から半年程度ということで
ストーリーの方はちょっとしたらクリア扱いになってるけど、
今後の発展も期待。

カードの方は、パックを買うのとガチャシステムが似てるんで、
課金体制はしっくりくるね。
ハースストーンは余ったカードをポイントに替えれて、
ポイントを指定のカードと交換できるらしく、このゲームもできるみたい。

今のとこ、開始時にもらった券でしかほぼパック買ってないけど、
今後レート戦とか頑張って券もらったりしたいとこ。
ただ、他のゲームあるなか、どこまで本気で遊ぼうか考えてしまうがね。



ということで、ちょっとした合間にプレイしていこうかと思います。
ちなみにパックでレジェンドレアが出たのでヴァンパイアデッキで進めてます。
ライフ半分(10)になってからが勝負という、なかなかリスキーな感じね。
1回ライフ11から1ターンで倒されたときはショックやった…

あ、今年最初の更新ですね。
今年もよろしくお願いします。
まったりゲーム感想記事あげていきますね。
今週はダンガンロンパ3が発売になるので期待です。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

シャドウバース 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる