今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! 感想

<<   作成日時 : 2016/12/30 19:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと遅れ気味ですが、桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!の初プレイレビューを。桃鉄を久々にやって楽しかったよ。



今回は桃太郎電鉄2017をプレイした感想をば。





公式サイト

えー、昔は結構シリーズが出ていましたが、
開発元のハドソンがコナミに吸収されて、
とんと見かけなくなっていました。
なんかあんまり良いうわさ聞かなかったけどねぇ。

そんななか、今年のニンテンドーダイレクトで
まさかの任天堂を発売元にして最新作が発表。
どうも震災以降、日本を元気にさせるために
開発者さくま氏は新作発売したかったらしいのよね。

絵柄とかもリニューアルして新作の登場ですよ。

事前に各自が無料ソフトをダウンロードしていれば、
一つのカートリッジで3年モードでの4人プレイができるらしいね。

んで、始めてみた感じ、おなじみの桃太郎電鉄でしたね。
私はそれほどファンと言うわけではないんですが、
昔やった桃鉄と変わりなく遊べました。

3年モードで遊んでみたんですが、
最初ちょっと気になったのは列車が動くときのレスポンスが悪い感じ。
3dモデルで動かしてるからか、ちょっとラグがありましたね。

コンピューターは弱い設定でやったので気持ち良く遊ぶことが
できましたが、対人戦とかなるとなかなか大変そうですね。
そういや、昔兄弟とやるときとかでも
だいたい弱いコンピューター入れて遊んでたよなぁ。

あと、相変わらず地理ネタが多く、勉強になりますね。
小学生もやると良いよ。

せっかく年末に発売になったことだし、
休みはこれでみんなと遊びたいです。

と、今回あんまり時間ないのでこの辺で終わります。
明日はゲーム振り返り記事をアップして年を越したいですな。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! 感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる