今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーマリオラン 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2016/12/18 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スーパーマリオランの初プレイレビュー。マリオのアクションゲームという肩書に恥じない良いゲームですね。



16日?に配信開始したスーパーマリオランを
遊んでみたので感想書きますよ。

公式サイト

このゲーム、まずはiOS端末での配信となりました。
Android版は後日配信とか。
ダウンロードは無料で、最初の部分をちょこっと遊べます。
1200円で購入すれば、フルで遊べて追加課金は不要だって。

今後、大型アップデートで更に購入する機会の
可能性もあるんじゃないかと思ってますが。

ちなみに私は早速課金しました。
追加課金がないと言われると安心感がありますね。
未だにガチャとかああいうので課金したことはほとんどないですね。
バッジトレールセンターでちょっとあるかもだけど。

んで、このゲームはオートラン系のジャンルになりますかね。
チャリ走とか、ケータイゲームでよくあったやつになります。

いつもの流れでピーチを助けるためにマリオが出発。
何もせずともひたすら左に走ります。
今回は2マスの穴や、クリボーやノコノコなんかも
やられることなくそのまま進むことが出来ます。

タップをするとジャンプするので、そのタイミングと押す時間の長さで
マリオを操作しながら、ゴールを目指します。
1ステージがだいたい1,2分位で割とさくっと遊べますね。


そして、やりこみ要素として、カラーコイン集めがあり、
オートランで進む中、色の付いたコインを5個集めればお題クリアになります。
1つクリアするとまた新しいお題が出て、
1ステージに3個お題が用意されてる形です。
この辺、中毒性があって面白かったです。一番楽しみにしてるモードですね。

結構難しい配置だったりするので、やりごたえがありました。
やっぱり一回きりのチャンスでうまくジャンプして取っていくのは難しいね。


更にキノピオラリーという、
ステージを進む時のかっこよさを競うモードがありました。
色々なアクションを決めると、評価が上がり、ある他のプレイヤーがプレイした
評価と比べて高いほうが勝ち。
勝つと、キノピオがたくさんやってきて自分の王国が発展します。

非同期の対人戦で、こちらもなかなか面白かったですよ。
あと、ノーマルモードもコインの取得数のランキングが見れて、
良い感じにスマホゲームになってるなと。
あと、8時間に1回ボーナスゲームが出来て、
チケットが貰えるチャンスがあるところとかね。

ちょっと気になったのは、ランキング表示は申請、許可の流れを経ないと
表示されないのが割とハードル高い印象です。
LINEとかだと、連絡先に登録されてる人は自動的に表示されてたりするけど。

と、多少不満もあれど、結構楽しいです。
あんまりプレイ時間を用意できてはないんで、
2−4までしかクリアしてないですけど。
まあ、こちらは今年中に6−4まで行けるんではなかろうかね。

はい、まあそんなところですかね。
まだ年賀状書いてないので頑張りたいところ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スーパーマリオラン 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる