今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS めがみめぐり 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2016/12/16 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

めがみめぐりの初プレイレビュー。面白さが分かるまでちょっと時間掛かる感じのゲームかも。Miiverse見るのは楽しい。



めがみめぐりをプレイしたので感想を書いていきますよ。




公式サイト

アフィリエイト貼りましたが、ソフトは無料でダウンロード可能です。

どこかのタイミングでニンテンドーダイレクトで見たのが
最初だったかと思いますが、
その当初から何をするゲームかいまいち読めなかったやつですね。

ジャンルとしてはコミュニケーションゲームになるのかな?
トモコレとかピカチュウ元気でちゅうみたいな雰囲気がある。

あと、最初のインパクトとしては
交通系ICカードに対応するってとこが気になりましたね。
無料ダウンロードのゲームなので、良くカード使ってる人ほど、
長くプレイできるスタイルなのかと思いましたが、
利用履歴に合わせて会話ができたり、アイテムがもらえたり?するみたい。


始めてみた感想としては、映像はまあ良いんだけど声にちょっと違和感。
アマテラス様のがどうも原稿読んでる感が強い。
まあ、メインの子(初期設定はツクモ)は合成音声なのでしょうがないけど。

合成音声はゆっくり実況みたく、いかにも機械音声というわけではなく、
なるべく自然な感じになるよう開発されたものみたい。
ツクモに言葉を覚えさせるのがこのゲームの大きな要素になってて、
アクセントをどこに置くか設定できて面白いですね。

それと、ツクモにいろいろ着せ替えさせることも要素として大きいかな。
課金要素になってたり、特定場所に行った履歴のあるICカードを
かざしてアイテムもらったりする。

この辺りの要素により、Miiverseで交流するのが楽しくなってます。

気になったところとしては、導入部分が長かったところですね。
結局どういうゲームかあんまり見えてこないし。
すごろくのように駅マスを進んでいくのも、
サイコロ振るのになんか条件あるのか気になったし。

と、まだちょっとしか遊んでないですけど、
言葉を覚えさせてからが楽しいのだと思うので、もう少し遊んでみたいです。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

めがみめぐり 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる