今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界樹とか近況

<<   作成日時 : 2016/09/19 17:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は世界樹Xのプレイ日記的な話。動画制作の方も結構頑張ってますよ。



えー、まだ動画制作やってますわ。
ここんところのモチベーションが高くて、
自分でもだいぶヤバイ感じがしてますよ。
あんまり飛ばすと、反動がおきるんで怖い……
ちょいちょい他のものやって、モチベーション管理して進めたいところではある。

さて、今回の話としては、相変わらずゲームとかあんまりやってないので、
ちょっとした近況報告になりますね。

世界樹の迷宮Xをゆったり進めてます。
動画で忙しくて、一日ちょっとしか触れてないのよね。
現在17F攻略中。
ザコ戦もなかなかいやらしいのが多くて難儀してた。
でも、難易度高くしてないので比較的気軽に遊べてますよ。

現状のパーティがこんな状況。
今作は二つ名を付けれるんですが、
割と中二病っぽい感じに名付けてみちゃいましたよ。
二つ名設定時に、スキルツリーを2つのうちどちらか選ぶようになってます。
どっちを選んだかコメント入れておく。

画像

チェイス系の「迅雷の剣士」を選択。
チェイス攻撃はうちのパーティの要なので。

画像

単体攻撃系の「一刀無双の武人」を選択。
もう片方がすごく攻撃よりだったけど、うちのパーティ守りが弱いので。

画像

状態異常系の「死を振り撒く死神」を選択。
属性攻撃覚えたので、チェイスがしやすくなったのが良かった。

画像

3属性スペシャリストの「炎と氷と雷の支配者」を選択。
こちらはオーソドックスな方を選ぶ。

画像

回復特化の「慈悲深き薬草師」を選択。
こちらもオーソドックスに。

画像

Miiverseの方にコメント書いたのでリンク張っておく。

と、今のところ、5Fに渡る1つの階層を突破したら、
そのまま階層のボス戦前まで装備やカスタマイズを整えずにレベル差だけで
突き進んでいって、ボスに挑戦するちょっと前くらいで準備をするという
やり方で攻略してます。
スキルもだいぶ特色ついてきたし、戦闘がなかなか楽しいです。


後は、お絵かきの方はあんまり進んでないですよね。
今日久々に普段のお絵描きしましたが、楽しかったです。
アナログ線画なので、アップするのは見映えの点でちょっと躊躇しちゃう。

まあ、割とブランクあっても、
自分が見る分にはそこそこ耐えれる絵が描けるのはありがたいことやね。
他人に見せる分には微妙やけど。

はい、まあ今回はこんなところで。
今のところモチベーションが特化しすぎちゃってるので、
少しゆっくりして調整したいところね。
そのゆっくりするのにちょうど良い3連休は終わってしまいますが。


お、そういえばもう少しするとハロウィンの季節じゃないですか。
なんかネタ考えとかないと。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

世界樹とか近況 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる