今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆転裁判6 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2016/06/11 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

逆転裁判6の初プレイレビュー。安定して面白いです。希月ちゃんが拳をバシッとするのが好きです。



先週は何だったか諸事情で更新できなかったので、
2週間ぶりの記事ですよ。
逆転裁判6を買いました!
GEOで予約購入したので3DSのテーマももらえました。

逆転裁判6
カプコン
2016-06-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 逆転裁判6 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




公式サイト

テーマ「逆転」

大逆転裁判を間に挟んでのナンバリング最新作ですよ。
買うのが決まってたので特に情報とか仕入れてなく、
あんまり話すことが無かったりします。

今回は1〜3作目で活躍したマヨイちゃんが成長した姿を
見れるということで、ちょっと楽しみなところがありますね。
あと、茜ちゃんやユガミ検事などもイラストがでているので、
すごく歴代総出演といった凄みがありますね。


で、プレイ始めてみた感じでは、
もう15年も渡るシリーズなので、特に真新しさがないのですよ。
一応今回の新システムの霊媒ビジョンはありつつも、
遊びとしては今までと大きく変わらない。

システム面としては完成しつくされた印象があって、
やはり魅力としては
ストーリーやキャラクターの掛け合いになっていきますね。

その点で言うと、今回もキャラが活き活きと動いてくれるんで
よかったですね。
アニメや3Dモデル使ったムービーなど、演出面も力入ってますね。

シリーズ作品も大分増えてきたので、
過去ネタをいろいろ入れてきてたりもしますね。
全作やって入るもののあんまり覚えてないことも多いけど。


という感じで、まあ、今作ならではの特筆する点がないのですわ。
よく言えば安定、悪く言えばマンネリ。

あ、まだ2章プレイ中だけど、レイファ様可愛かったです。
それと、今回出てきてる国がクライン王国ってのだけど、
過去作でも倉院の里とかあって、なんか元ネタがあるのかな?
クラインの壺ってのはなんかあるみたいだけど。


では、今日の記事はこんな感じで終わります。
出来る限り早めにプレイして、
エスケープ・ゼロまでに進めるだけ進めときたい。
こっちはあまり考えずに3DS版予約したけど、良かったのだろうか。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

逆転裁判6 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる