今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ改 クリア

<<   作成日時 : 2016/05/21 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

艦これ改をクリアした感想。自分のペースで遊べて、いろんなキャラ使えて楽しかった。



えー、先週末くらいにクリアしました。艦これ改
結局最後までシステム理解してなくて、結構手こずりましたね。





公式サイト

初プレイ感想

ブラウザ版艦隊これくしょん感想

クリア時間はざっくり60〜80時間くらいなんじゃなかろうか。
結構長く遊んでましたね。
忙しい時でもスキマ時間に毎日のべ1時間くらいやって
任務をこなしたり、反抗作戦対策してたり。

ラストマップは応急アイテム持っていかずに、
ひたすら神頼みで挑んでました。
燃料が少ないと回避力が落ちることを理解してなかったので、
最短ルートで進む努力してなくて、相当挑んではやられて帰ってたよ。

あと、忘れられないのが、
運良く1回ラスボス戦に勝利するところまで行ったのに、
エラーでゲームが落ちるという悲しさ。

いままでも数回エラーになってましたが、
まさかこの大事なときに落ちるとは……
それによって実時間で1,2週間クリアが先延ばしに。

そして、もうクリアしても良いのではないかという機運になって、
しっかりセーブして挑んだら、またもクリア時にエラーとか。
頑張れよおおお。

セーブ地点からやり直しても、後数回はエラーになったし、
この辺りの不具合は非常に残念でしたわ。
未だにセーブデータの1つ目は書き込みエラーかなんかで、
使用不可状態になってるし。


という、このゲーム最大の残念ポイントから話しましたが、
全体としては結構楽しめましたよ。
ローディングの長さとか、戦闘アニメのカットを出撃ごと操作しないと
いけなかったりとかちょいちょいストレスは溜まりましたが、
育成、編成の面白さ、Live2Dとか魅力も十分ありましたね。

ブラウザ版と比較した時には、
やはり追加課金せずに遊べるのが良かったですね。
それに実時間と連動しなくなったので、自分のペースで遊べるし。
家庭用ゲーム機のソフトとして
違和感ないシステムだったので良かったです。

ちなみにクリア時に一番レベルが高かったのが香取でした。
ラスボス戦メンバーは霧島、羽黒、利根、赤城、龍田、浜風でした。
索敵必要となると、利根か筑摩は入れちゃうね。

クリア後は一部艦娘を引き継ぎできるので、
いろいろ準備してから難易度上げて(乙作戦)2周目スタートしています。
最初の方から、索敵値が結構必要だったりしてなかなか大変そうです。
ブラウザ版に先駆けてお披露目されるという話のアイオワは
この難易度クリアしたらゲットするチャンスがあるかもという感じらしい。


はい、というわけでブラウザ版は課金しないと不便なところもあったけど、
ゲーム機版はそういうことを気にせず遊べたので、楽しかったです。
ブラウザ版でもそこそこ遊んではいたけど、
今回しっかり遊んで艦これのキャラいろいろ見知れたのも良かったです。

では、そんなところで終わります。
近況としては、カルドセプトリボルトは
スタートダッシュ版やらない方向になってますね。
次のゲームとかFEifとか手を出してると、そういう気分でもなくなってきた。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

艦これ改 クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる