今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS スカルガールズ 2ndアンコール クリア

<<   作成日時 : 2016/05/29 20:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

スカルガールズ 2ndアンコールをクリアしました。典型的な格ゲーはあんまり好みじゃなかったりするけど、今作はストーリーとかキャラクターが面白かった。



スカルガールズ 2ndアンコールを全キャラのストーリークリアしました。
難易度はノーマルで。ラストだけイージーにしましたが。


【PS4】スカルガールズ 2ndアンコール
アークシステムワークス
2016-04-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【PS4】スカルガールズ 2ndアンコール の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





公式サイト

初プレイ感想

プレイ時間……PS4も見れないんだっけ?
えー、格闘ゲームだし10時間いってないんじゃないでしょうかね。

ラストはフクアをやったんだけど、最終戦が私にゃ難しすぎた。
もう、1撃のダメージに明らかな差があるし、
だいたいガードされるし、ガード時に間合いを取るように弾いてくるし、
壁際に詰め寄られたらめっちゃコンボされるし。

何回かもう少しで倒せそうってところまではいったんだけど押しきれん。
難易度ノーマルからイージーに落としても、
最終戦が簡単になったようには思えんし。

と、このゲームのセオリーやテクニックを知らずにやってたら
どうにもクリアできそうになかったです。
んで、ギブアップしてネットで攻略情報見て、
スーパーアーマーの投技ではめて勝ちましたわ。
ちょっと釈然としないけど。



ということで、14キャラのストーリーを全部クリアしましたよ。
それでもギャラリーの各キャラの欄が全開放されてないのは
何が条件なのかね?
トレーニングのチャレンジとかかな?
難易度上げてクリアだったりとかしたら、もう手に負えそうにない。

感想としては、キャラクターが結構魅力的でよかったですね。
声の方もすごく雰囲気に合ってた感じ。
やっぱりお気に入りはミス・フォーチュン。
ビー・ブー・ミャーの人も面白かったね。

それからストーリーの方は、理解があんまり出来てはないけど、
全キャラのストーリーを総合してみるといろいろ見えてきそうですね。
各キャラがいろいろつながってたりするのは
群像劇として面白かったです。

サブキャラクターや、ステージ上のキャラとかいろいろなキャラがいて
動きやかけあいを見るだけでも結構楽しめました。
カラーチェンジ等パロディネタが盛りだくさんのようで、
それを調べてみるのも面白そうね。

スカルハートにまつわるダークなストーリーも結構魅力的で、
印象に残るシーンがいくつかありましたね。


そういやこのゲームの特徴の1VS3とかの変則的な戦いは
ストーリーの方ではあんまり触れる機会なかったですね。
数えるくらいかな。



という感じで。技を覚えたりテクニックを磨いたりというところまでは
やりませんでしたが、ストーリー、キャラクターとしっかり楽しめました。
無事クリアしたということで、限定版パッケージのサントラを解禁ですよ。
明日の通勤中に聞くのが楽しみです。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スカルガールズ 2ndアンコール クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる