今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS スターフォックスガード 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2016/04/29 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スターフォックスガードの初プレイレビュー。戦略性あってそれなりに面白いが、なにか足りない気もする。



こちらはスターフォックスガードの感想記事。
本作とスターフォックス零のダブルパックを買いました。

発売日に買って、次の土曜にはプレイしてたはずだけど、
発売日からもう1週間以上たってしまってるわな。
日曜アップしようかと思ったら腹痛で作業できんかった。


スターフォックス ガード [オンラインコード]
任天堂
2016-04-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スターフォックス ガード [オンラインコード] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





公式サイト

スターフォックス零初プレイ感想

えー、去年のE3だったかで、お披露目されたザ・ガードという
仮タイトルがスターフォックスのゲームとして発売となりました。

購入動機としては、ダブルパックがあったからというのが大きいですな。
これが単品発売で、スターフォックスでもなかったら買わなかったかも。


で、スターフォックス零で酔った後に、不安を覚えつつプレイ開始。
やってみると意外と面白かったです。

ゲームは12台のレーザー銃つきのカメラを切り替えながら、
拠点を防衛するタワーディフェンス。
攻めてくるロボがそれぞれいろんな特徴を持っていて、
波状攻撃を受けて焦る中、的確に対処していくというゲームですね。

敵を攻撃している間に目線は他のカメラ映像に向けて、
倒したらすぐ画面を切り替えるといった戦略性があってよさ気。

ただ、今ひとつ何か熱中する要素が足りてないような気もする。
ステージクリア後から次のステージ始まるまでの時間が長く感じるし。

ステージ数は100以上あるという話だったかな。
今のところ2,30個くらいクリアしたんではないかしら。

ストーリーの方はまあ気にしてないですよ。
味付け程度にしかないし。


あと、まだ2日しかプレイしてないんだけど
カメラ操作がちょっとあやふやな状態でやってる。
この手の操作、私っていつもどういう設定にしてるんだっけか。

はい、ということであんまり書く話題が出てこないのでこの辺で終わります。
スターフォックス零と違って、酔わないのでこちらは安定的に進めそうですな。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スターフォックスガード 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる