今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2016/04/10 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近やってることをずらずら書きますよ。短い記事になるかと思いきや、割と話すこと多かった。



今日は珍しく感想記事書くような話がないのですよ。

というわけで、今日は雑記ですわ。
最近やってることといえば、FEサイファですかね。
第4弾のボックス2個といくつかパックを買って
SRセレナが3枚出たので、セレナデッキ組んでみてますよ。

画像

現状、ジェロームとジェイガンをフル投入して、あと踊り子を2枚入れてます。
セレナ4c攻撃時の戦闘力100期待値が結構高めなので、
再行動活用してセレナで撃破して
2人中心の男性陣に頑張ってもらうコンセプト。

ミシェイルをまだ1枚しか持ってないのが悩み。
仮でミネルバ入れてる。
あと、今ナバールと弥代入れてるけど、
ちょっと変えたほうがよさげな雰囲気。
スターターマルスあたり考えてる。

他にもアーマーデッキとか作ってみたいのよね。
セレナデッキに魔法系がほぼいないのでテストしてみたい。


ゲームの話題としては、まずPS4進撃の巨人をプレイ中。
今、女型の巨人後に街へ帰還したところ。
これってどこまでストーリーあるんかねぇ。
敵が結構強くなって、うなじにも何回も攻撃しないと倒せなくなって
もうちょっと武器を強化したいところですわ。

それから今メインでやってる艦これ改
もうちゃっかり攻略サイト活用しながらプレイしてます。
どうやら最終エリアは表示されるようになったっぽい。
目算で言うと、後2週間位かなと思ってます。あ、現実の時間でよ。

1〜3番目の艦に電探持たせてると統制射撃できるとのことなので、
お気に入りの艦むすに持たせようかなと思ってるところです。
叢雲は好きなんだけど、駆逐艦には基本的に高速修復材使ってないので
レベル的に一線から落ちてきてる。

それからホットラインマイアミ
こちらはブログ書き終わってから遊ぼうかなと思ってます。
前回感想記事から進んでないし。
トライアルでやったところまで進みたいな。

さらにポッ拳もやってます。
モチベーション的にはもうあんまりないんだけど、
1週間に1回プレイの目標立ててるので、継続してます。
バシャーモしか使ってませんが、そこそこ遊び方が分かってきた感じ。
ブルーリーグ突破したところまで行ってて、
まだ1セットとしては負けたことないですよ。

えー、後は。なにげにスクールガールストライカーズ続いてます。
この間2周年記念のイベント見たけど、私が初めて500日くらいだって。
ずっと無課金でやってますが、自分でもようやるなと。
URを4枚目ゲットして、そこそこ強くなってきたかな。
直近の協力戦がアイテム使いながら挑んで7000位くらい。


あと、テレビの話をすると、
精霊の守り人のドラマ今年の4回が終わりましたね。
小説版、アニメ版とちょっと違う感じもあるけど、
それぞれ良い感じではないかと。

4回目のラストのところって、オリジナル展開かな?
何にしても来年の放送が楽しみです。
ちょっと録画してたアニメ版見たくなってきたよ。
あ、同じ作者の鹿の王まだ読んでなかったわ。
時間が空けばそっちも読み進めていかなきゃ。

もう一つ、逆転裁判のアニメも面白い。
証人が法廷に出るまで顔出てないのは良さ気ね。
本格的な法廷バトルになってくるだろうし、来週話が楽しみ。



ということで、意外と話すこと多かったですね。
もうちょい絞れば良かったか。

今週発売のスカルガールズが気になってるので、
買って感想記事書くかもです。
んで、来週のスターフォックス零は予約済みなので、
次々回の記事は確定ですかね。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

近況 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる