今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS クリミナルガールズ INVITATION クリア

<<   作成日時 : 2015/11/15 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クリミナルガールズ INVITATIONをクリアしました。戦闘がちょっとイマイチだったかな。Live2Dの技術はFEifでも使われてたので興味深かった。



今回はクリミナルガールズ INVITATIONをクリアしたのでその記事を。
罪を犯した少女たちが、地獄で罰を受けながら蘇りを目指すストーリー。


クリミナルガールズ INVITATION
日本一ソフトウェア
2013-11-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クリミナルガールズ INVITATION の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


公式サイト



初プレイ感想

プレイ時間は体感で20時間強かね。

とりあえずスタッフロールを見ましたが、まだ先があるみたい。
しかし、ラスボスがけっこう大変だったので、ここらでプレイ終了としますよ。

というのも、2回目の戦闘でラスボスに勝ったんだけど、
バグってまたやり直すはめになったのだわ。
そしたら、なかなか勝てなくて3,4回戦ったけど、
諦めてちまちまレベル上げしましたよ。

なんでもクリア後にもう1回ラスボス倒したら次に進めるらしいんだけど、
レベルが上ったからもう楽勝かと言われると、
適当な選択で勝てるほどではないので、面倒なのだ



全体的な感想としては、ストーリーに期待してたわけでも
戦闘システムに期待してたわけでもないので、どう言ったら良いのか。

戦闘システムは最初、なかなか面倒そうだなと思ってましたが、
最後はまあ慣れましたね。(良かったかどうかは置いとく)

1ターンにパーティ全体へ1回しか指示ができないので、
回復時に敵を攻撃できないのは最後まで厄介だった。
そのために、ランダム発生の技とか、
指示とは別のアイテム使用があるんだろうけど。

あと、4人の中の一人の意見を採用するというシステム上、
ザコ戦でもボタン連打出来ないし、
一戦ちょっと時間かかり気味なのが不満点。


それからストーリーは……うーん、あんまり盛り上がらんかったかなぁ。
キャラの背景の深堀がイマイチな印象もある。
最後のほうで全キャラ一気にやってたのも、記憶に残りにくかったり。


で、お色気要素ですが、わりと力入ってましたね。
おしおき時の動きとか衣装違いとか。
PSVitaの前面背面タッチ操作も難易度もなかなかよさ気。
が、背面タッチパネルは認識の面で難しいのがネックだったり。

キャラに触れている感がなく、その前のレイヤーでミニゲームしてる感じ
なのがちょっともったいないとは思った。


という感じかな。

無料だったので手を出してみましたが、
日にち的にも思ってたより時間かかりましたね。
格下ザコ戦ではボタン連打で進めれないし、
互角の敵との戦闘もアイテム使って思ったように行動できる感じで、
テンポ的にちょっと厳しかった印象。


というところで、ゲームの消化具合としては
まずまず思惑通りに進んでます。
モンハンクロスまでに、もう1作始めても良さそうな雰囲気。
弟切草やってみたいけど、絶体絶命都市とハードがかぶるんだよなぁ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

クリミナルガールズ INVITATION クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる