今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 大逆転裁判 クリア

<<   作成日時 : 2015/09/27 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- をクリアしました。今作も楽しかったです。



大逆転裁判をクリアした話を。
いつもどおり楽しめました。
ラストがちょっと気になったけど。


大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
カプコン
2015-07-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



公式サイト


テーマ「逆転」
初プレイ感想
プレイ時間30時間
プレイ開始が7月中旬ということで、2ヶ月位やってたのかな。
もう少し早く終わらしても良かったかな。

最後はなかなか熱い展開で、
相手を理詰めで追い込みつつ、ひるまず突き進んでて面白かったです。
ホームズさんは最後までホームズさんでした


全体的にはいつもどおりの感じで、途中の章が最後に関わってきたりと
盛り上がりましたね。

相変わらずキャラは個性的だし、効果音はバンバン鳴るし。
今回はアイリスちゃんのテーマ曲がお気に入りでした。
メカニックな音が入るのがまた良いね。

キャラで言うと、ソーセキさんのオドオドした感じや、
四字熟語のはっちゃけ具合なんかが最高でした。
あと亜双義かっけぇ。


気になった所としては今回の新要素、論理と推理の実験劇場。
あれ、ホームズさんとナルホドくんがノリノリで話すのは良いけど、
2回聞かないといけないのがテンポ悪かったね。
尋問もそうといえばそうなんだけど、全部順番に
指摘していかないといけないのがまずかったかな。

陪審員制度は可もなく不可もなくといったところかね。

んで、ラストの所、謎が回収できてないばかりかむしろ増えてて、
追加コンテンツで展開されるのか、次回作なのかよく分からんね

追加コンテンツ全部買うと2000円するみたいなので、
2ヶ月かけてクリアしたやつに更におまけを買うのは
ちょっと気が進まない部分はあるね。

といったところかな。
まあ、いつも通りにシリーズ作品を楽しめましたよ。
3Dやアニメがあると、レイトンVS逆裁っぽい雰囲気が感じられるけど、
もうこういうのが現在の逆裁なのよね。

あ、次回は1回の操作でバックログが見れるようにして欲しいです。
既読じゃなくても早送りできる設定があったのは良かったね。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

大逆転裁判 クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる