今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 超破壊計画からの脱出 第一話感想

<<   作成日時 : 2015/08/30 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リアル脱出ゲーム×ニンテンドー3DS 超破壊計画からの脱出の第一話感想。夏休みの配信だし、子供向けなのかなと思ったけど、結構面白かった。



これタイトルは
リアル脱出ゲーム×ニンテンドー3DS 超破壊計画からの脱出
となるのかな。長い。

えー、珍しいタイプのゲームが出てきましたよ。
リアル脱出ゲームの3DS版です。
リアルなのかバーチャルなのか良くわからなくなってきますね。
画像

後ろにFEのテーマがありますが、お気になさらず。

下はリアル脱出ゲームのPV

公式サイト

リアル脱出ゲームの説明は省きますわ!
以前遊んだリアル脱出ゲームの感想記事リアル脱出ゲームオンライン

このゲーム、オンライン上でイベントが開催され、
その時間にソフトを起動することで遊ぶ形です。
あらかじめ時間を予約して参加します。
(オフラインプレイもできるみたいだけど)

先行配信ということで、8月29日の第二回目、
13:00〜の部に参加してきました。
謎解き60分で、解説とか含めて全部で90分くらい。
リアル脱出ゲームはネタバレが致命的なので、
早い段階でプレイ出来たのは良かったね。

本格運用は9月2日から。
1週間毎にストーリーが追加されるようね。
配信予定の日付は購入開始できる日で、
実際にプレイするのは、各日3回?の枠から選んで予約して参加する形ね。

なので、好きな時間帯に合わせてプレイできる。
また、時間に遅れて参加できなかった場合は
予約の取り直しができるので安心。

1話450円となってて、全5話構成。
今回の第1話は9月いっぱい無料でした。



で、参加方法について長々書いたけど、実際にやってみると。
参加者が6人チームとなり、
他の人の謎解き状況を見ながら進めていく形でした。

誰かが謎を解くとヒントコインを使ってヒントを見ることが出来ます。
が、私はヒント無しで行こうと思って使いませんでしたが。
ヒントコインの使用数が最後に表示されてましたね。

謎の方はなかなか面白かったです。
割と簡単に進めれたけど、ちょいちょい手間取ったのがあったね。
20分くらいで最終問題まで辿り着いたけど、ラストがよく分からんくて、
残り5分でひらめいてクリア出来ましたよ。
全体の結果は下のようになってました。

8月29日13:00〜の部
脱出成功者/参加者
274/690
脱出成功率39.7%

枠を予約するとき、残り席が△になってた。
1枠1000人位なのかなぁ。

あとストーリーの方は、まあ動機づけ程度の話。
3DSの機能を使った謎解きも多くて良かった。
アナザーコードとかの路線でしたね。ああ、懐かしいCING……


はい、やってみて結構楽しめたので、
第2話もやってみようかなと思ってます。
全話買うと1800円だけど、
まあ他のリアル脱出ゲームと比べたら割安感はあるし。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

超破壊計画からの脱出 第一話感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる