今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2015/04/17 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガールズモード3の初プレイレビュー。前作と同じように作画資料としても活用していきたい。



今日はGIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデの感想を。
シリーズ3作目。私は2作目からプレイ。

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ
任天堂
2015-04-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



公式サイト



前作、わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!初プレイ感想

えー、服屋の店長になって、お客のファッションを
コーディネートをするゲームの第3弾です。
今回は美容師やメイクのお仕事が出来たり、
ミニチュアハウスの部屋を作ったりと女の子が喜びそうな要素が満載。

え、なんで私がそれを買ったかって?
さ、作画資料ですよ。
まあ、前作の時も絵描くときの服を考えたり調べたりするのが
楽になるかなと思って買ったところはあるね。

前作の時、以外にも後になってもプレイするゲームだったので、
ソフト入れ替える手間が気になってたのよね。
DL版にしておけば良かったと思ってたので、今作はDL版を購入。
前作のパッケージ版買うのちょっと恥ずかしかったし。


さて、そんな感じでプレイを開始したわけですが。
今回はちょっと女の子っぽさが増した印象ね。
小人が出てきてファンタジーな雰囲気があるし、
リアクションも手を振って喜んだりはしゃいだりするものが増えてる。

あと見映えの方では、前作よりジャギジャギが目立つ感じかね。
それと若干粗くなってるような気がする。
写真を見比べてみると、前作のほうが少しぼかしがかかってる感じ。
見映えだけで言うなら前作のほうが好きだったな。

前作
画像

今作
画像


ただ、写真を取るときに同時にSDカードに保存してくれたり、
キャラクター表示の挙動が気持ち早いような気がするのは良いよ。
写真取るときにセリフも取れるのは一長一短だね。
願わくばこちらで指定ができれば嬉しかったんだけど。

他には、ボタン操作にだいぶ対応するようになったり、
レスポンスが良くなってプレイが快適になったよ。

各要素の話はまた今度にしようかな。
最近この時間になると眠くて……


えー、あとアイテムや髪型のバリエーションが増えたので
また作画に便利です。
これを活用して絵の方も頑張っていきますよ。

あ、そうそう。今回の主人公もサルビアちゃんにしましたよ。
こんな感じでキャラメイク。
画像
相変わらずフェミニンコーデ好きです。

せっかくの新作ガルモなのでミーバースのコミュニティとか頻繁に
発信していきたいところですよ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる