今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 クリア

<<   作成日時 : 2015/03/01 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士のクリア記事。ピクニックでサクサク進んだ。やっぱり初回特典のサントラはもらって良かったよ。



新世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士をクリアしたのでその話を。

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
アトラス
2014-11-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


公式サイト



初プレイ感想
プレイ開始は去年の11月か。結構経ってるのね。

クリア時間は17時間。
難易度はピクニック(イージー)だったけど、こんなもんかね。
そんなに時間かかる程ではなかったか。


えーと、クリアした時はTV見ながらプレイしてたので、
ストーリーも微妙に入ってこなくて
なんのためにクリアしたのがよくわからない状態だったよ。

最後、禍は討ち滅したけど主人公が何処かへ消えてしまって、
物悲しいラストだったのに十分味わえんかった


ひとつ言えることは、初回特典のCDはよく聞いているので、
そこは良かったよ。
最初、イマイチかなと思ったけど聞いていくと、これもなかなかいける。


今回はワープする階がなくて、マッピングはそれほど気を使わなくて
済んだので楽だったね。
爆弾の誘導などFOEを利用して他のFOEにダメージを与えるタイプの
仕掛けが多くて難易度ピクニックでも頭を使ったね。

戦闘はほとんど苦労せず突破できたよ。
ラスボスだけ少し気を使ったけど。
クエストや料理もあまりこなさず進めてた。
それなので金が少なくて、装備があまり買えてなかったり。

スキルは結構、攻撃力重視だったね。
あと歩いて回復とか、TPブーストとか。

前作に引き続き、あらかじめ用意されたキャラクターでシナリオが進んで、
ボイスの掛け合いが雰囲気出ててよかったよね。


と、いったところかな。
思ったより時間がかかってないので、それほど問題はないかもしれないけど、
次が出てきたらちょっと気後れしそうね。
まあ、サントラ目当てでまた買ってしまう未来が見えますが。

ところで、次の木曜日は世界樹と不思議のダンジョンの発売日。
もう少し間を置きたかったところだけど、
数日英気を養ってまたダンジョンに繰り出します。
あんまり情報見てないけど、今回はキャラメイクして探索するのかな?

クリアまで50時間位という情報見たような気がするけど、
今後3DSソフトが立て続けに出るので、
クリアするにしてもだいぶ後になりそうね。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる