今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2015/02/16 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ムジュラの仮面3Dの初プレイレビュー。昔遊んだゲームのリメイク。新鮮な気持ちでプレイしています。



今日はゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dの初プレイ感想を。
昨日から始めました。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D
任天堂
2015-02-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


元の作品は2000年にニンテンドウ64で発売されたソフト。
ソフトは持ってなかったんだけど、
友達のカセットと拡張パックで途中まで遊んでました。
クリアはしてないのよね。
(拡張パックは今Wikiで調べたところ、4MBの増設メモリだそうな。
ムジュラ遊ぶときはこれを取り付けないと遊べなかったのよねぇ)

ということで15年越しですが、
今から遊ぶのはちょうど良い機会だったので購入しました。
あとこの前聞いたコンサートの影響も大きい。


で、始めてみたところ、画面がだいぶ綺麗になってるね。
時のオカリナよかムジュラの仮面のほうが当時の印象が大きいので、
今回は特にグラフィック面で驚きました。

あと、Cスティックで視点を自由に変えれるのが新鮮な気分。
最近のゲームだと当たり前なんだけどね。

まだオカリナ取り戻してないので、よく分かってないけど、
今作で追加された便利機能も何個かあるみたいなので、
期待してます。特にイベント周り。

それから、ムジュラといえば「怖さがある」というCMが印象に残ってるので、
当時味わえてない部分は楽しみです。
毎回仮面かぶるときの「ウオオォォ!!」ってのが怖いよねぇ。


はい、まあ、とりあえずはこんなところかな。
ネットでオカリナよりクリアまでは短いという記事を見たので、
それほど引っ張らずに攻略していこうかなと思ってます。
来月はまた時間のかかりそうな世界樹×不思議のダンジョンがでるので。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる