今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS クロエのレクイエム

<<   作成日時 : 2015/01/18 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クロエのレクイエムの初プレイ&クリア記事。正月に一気にプレイ。



今回はPCフリーゲーム、クロエのレクイエムの初回感想&クリア記事を。
あんまり覚えてないのでさらっといきますよ。
画像

公式サイト

動機としては、ヤフーのニュースだったか、
実況者の影響で人気が出たソフトという紹介がされてたので、
気になって冬休みにプレイ。正月だったかな。
実況者の名前は妹がよく動画見てて知ってたので余計興味がわいた。

ジャンルは探索ホラーアドベンチャーとのこと。
バイオリン弾きの少年が館で少女と出会い、謎を解いていく。

ノートPCからHDMIをTVにつなげてこたつに入りながらプレイ。
せっかくなので、皆で見れるような形で。


プレイ時間は時間位かね。

RPGツクールで作られてたけど、見映えは悪くなかったね。
この手のゲームの感想書くのは、Ib青鬼に続く3つ目だけど、
こちらはキャラの過去描写に重点が置かれてた印象。

えーと……時間ない中プレイしてたので
ストーリー周りあんまり覚えてないのよね。
むしろキヨの実況動画見たくなってきた。

初見でトゥルーエンド行かなかったので、
ググって途中データからやり直しましたよ。

全体的にちょいちょいホラー要素出てきたなぁという印象。
怖い選択肢選ぶところも何回かあったし。
ささっとやってしまったので、楽しめたかというと微妙な。

はい、そんじゃこのへんで終わります。
まとまった休みがあったので、手を出してみたけど、
今後PS Plusもあるし、なかなかこういうゲームに
手をつけにくい状況になっていますよ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

クロエのレクイエム 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる