今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS バッジとれ〜るセンター 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2014/12/23 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バッジとれ〜るセンターの初プレイレビュー。今日はバッジ取れるかなと思いながらチャレンジするのが面白いよ。



今日はバッジとれ〜るセンターの感想を。
画像

画像はクリスマスバージョン。
ゲーム内のメッセージにも時事ネタが入ったりして、
気合入ってます。

公式サイト


珍しく任天堂が基本無料の課金ゲームを出してますよ。
配信開始は12月17日。

今までは基本無料のゲームを出していても、
追加課金でフルで遊べるようになったり、
遊べるミニゲームが増えたりする感じでした。


が、今回は課金で遊ぶ回数を買う形。
誤解を恐れず言ってしまえば、
買いきりのゲームではなく、ガチャ形式になったというか。

まあ、その前にブタメダルで同じようなことはあったけど、
そっちは遊ぶのとは別に、入れたお金を他の買い物で使えてたから
厳密に言えばブタメダルに対してお金を消費してたわけじゃない。



で、今回のゲーム内容はどうなのかというと、
クレーンゲームと、コレクション要素と、デコレーション披露
と言った具合ですかね。

クレーンゲームはゲーセンのと違って、
割とプレイヤー側に優しく作られてて、嬉しいところ。
アームの力が強かったり、景品がよくバウンドしてくれたり。

毎日1回5プレイ練習ステージが出来て、
そこでゲットしたものの中に当たりがあれば本番で3プレイできる。
ハズレも10個集まったら1プレイできる。

ということなので、毎日プレイしたくなるのが良かったよ。
5プレイ90円という値段設定も、
100円切ってる分かなりハードルが低い印象。


景品(バッジ)の方は、今のところマリオ、マリカ、どう森、ファミコン
と言ったシリーズが展開されてる。
種類が結構豊富で、収集する意欲が湧いてくるね。

2回課金したらバッジにあった壁紙がもらえるなど、
うまいこと考えてるなと。


それで、自分で3DSのホーム画面をデコレーションして、
画像を投稿できるのは、要素が色々重ね合わさってて良い手だなと。
サードパーティが出してるホーム画面のテーマに組み合わせる手もあり、
クリエイティブな遊び方ができる。


と、いった感じで、今のところは無課金で毎日遊んでるね。
腕前の方は下手くそなんだけども。
今後、リンクやサムスあたりは出てきそうね。
ちょいと望みは薄いけど、FEキャラが出てきたら課金するかもしんない。


あ、やっぱり一回筆置いてると、書くことが思いつかん。
このへんで終わります。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

バッジとれ〜るセンター 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる