今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS バリアントハート ザ グレイトウォー クリア記事

<<   作成日時 : 2014/08/17 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バリアントハートのクリア記事。結構良い作品で、買ってよかったよ。



今日はバリアントハート ザ グレイトウォーについて。





プレイ時間は記録されてないからわからないけど、
体感 8時間位じゃないかなぁと。
日数も10日位だったし。
DLゲームだけに、結構クリアが早かったね。

公式サイト
初プレイ感想

第一次世界大戦を題材としたゲームで、
開戦から100周年という年に発売となってます。
内容は謎解きアクション。


最後の展開はなかなか心に迫るものがあったね。
実際の現場を考えると恐ろしい戦場だったろうなと。
アニメ絵で少しマイルドな仕上がりにはなってるけど、
資料の画面に行くとまぎれもなく実際に起ったことなんだよなと再認識。

オムニバスのストーリーは、進んで戦いに行った者、巻き込まれた者、
残された者といろんな人の立場から見れるのは結構良かったね。
一方だけが正しいと言うわけではなく、いろんな見方がある事がわかる。

あと、初回感想の時も書いたけど、システム面はしっかりしてたよ。
ヒントが出るし、ミスしても直前から再開できるし。

ボリュームの方はちょうどよい感じでした。
そういや、終わるタイミングも戦争終結時ではないってところが、
戦争の虚しさを伝える
という点で好感持てたね。

終盤、資料が少なめだったのが残念といえば残念。

やりこみ要素はあるけども、ちょっとやってみた感じ、
ネットで調べないと全部は回収できなさそうだったので、
もう終了にします。


とまあ、そんな感じですかな。
第一次世界大戦の記念の年、第二次世界大戦の終戦の日前と、
時期的にちょうど良いタイミングで遊べたのが良かったです。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

バリアントハート ザ グレイトウォー クリア記事 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる