今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS E3 2014

<<   作成日時 : 2014/06/11 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

E32014の任天堂発表を受けて。スマブラの参戦キャラクターだいぶ増えてきましたね。



今日の午前1時にNintendo Digital Eventがありました。
今回はその記事を。
E32014任天堂特設サイト
紹介された内容としてはだいたい次のようなかんじかな。

スマブラ
フィギュアAmiibo
ゼルダ無双
ゼノブレイドクロス
ポケモンオメガルビー、アルファサファイア
Splatoon(スプラトゥーン)
毛糸のヨッシー
タッチカービィ
マリオメーカー
ゼルダ新作

注目としては
スマブラとゼルダ無双とスプラトゥーン。

スマブラは参戦キャラとして
Miiファイターとパルテナとパックマンが発表されました。
Miiの方は賛否が分かれそうですな。
ただ、FEキャラとか他社キャラやらに似せて
参戦させる遊び方もできるんでいろいろと夢の戦いが実現できそうな。

それから一番嬉しかったのが、ゼルダ無双でミドナが参戦することですね。
参戦決定してるインパについてはそれほど思い入れがないんですが、
トワイライトはリアルタイムで遊んだので期待が高まりましたよ。


スプラトゥーンは新作のWii Uソフト。2015年発売予定。
4VS4のオンラインプレイができるシューティングゲーム。
インクを撃って、相手チームより広い領域を確保したほうが勝ち。

自チームのインクが塗られたところは
操作キャラがイカになってインクに潜り込んで移動ができて、
高いところに移動できたりジャンプで飛び移ったりできる。
逆に敵チームのインクの上は動きづらくなる。

このインクの要素を、攻撃、守り、勝敗の判定に
うまいこと繋げてる印象があってなかなか楽しそうでした。
敵を倒すことが主目的ではないので、
乱雑に撃つだけでも対戦が楽しめそうな感じがする。



と、今年の発表もいろいろあって良かったです。
サードの発表があまり見受けられなかったのが気がかりですが。

では、今回はこのへんで終わります。
また発売スケジュール見ながら購入計画立てとこう。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

E3 2014 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる