今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のイラスト

<<   作成日時 : 2014/06/01 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これで5週連続アップか。質のほうが悪くなりそうで心配。あとガルモの話を。



えー、さてさて。
土日にやろうとしてるゲームプレイが、割と日曜夜になってしまうのは
どうにかしたいのう。
この時間、ブログ更新もしときたいのに。

んで、今日の記事ですが、例によってイラスト記事ですよ。
今週は構想に時間がかかりすぎて良いのが出来んかった。


私のイラスト活動のビジョンとしては、
一週間のうちにアップ絵を2枚考案して、
一枚をデジタル絵にして、没になった方をアナログ絵のまま
ブログにアップするようになりたいなと。
んで、イラスト投稿サイトにも定期的に上げていきたい。

その目標に向けて、もうちょい制作速度とか、モチベーションとか、
習慣とか取り組む時間とか向上させたいなぁと。
もちろん画力、技術も。
ただ、最近は実力を上げるよりも
定期的にアップするほうを優先したいなと思ってます。

と、そういう気持ちで臨んだ今週でしたが、ダメでしたわ。
当初、季節ネタとして田植えを考えてたんだけど、構図が難しくて断念。
模写でもうまいこと描けんかったし。
この記事書いた後、時間があったらリベンジするつもり。

で、それに手間取ったりで、他の絵を考える余裕がなくなった。
デジタル線画できたのが今日の12時頃やで。
まあ、今回は半身で服もTシャツ1枚で塗りはあっさり出来たけど。

今回の絵はこんな感じ。
画像

チョイスとしては、最近描いてないキャラで、
過去のアナログ線画から見つけてくる。
去年の8月頃の、肩周りの筋肉練習してた絵かな。
今日線画をデジタルから書き始めるとおかしなところに気づかないから、
比較的良い過去絵を調整する方法を取りました。

モチベーションのためにも女の子で……って考えてたけど、
よさ気なのは直近でデジタル絵描いた子だったりしたので、今回はこの人。


出来具合については、なかなか映える感じでよかったんではないかと。
色合いよさ気ね。
シワ、筋肉、指とまだまだ甘いですが。

時間かけまいと、レイヤ分けせずに線画。
線も太くざっくりと描きました。そんな訳で今回は2分の1縮小絵。
と思ったら、縮小するの忘れとる。
一回保存しなおしたからその時か……まあいいや。

線画が太めのざっくりになったので、塗りも凝らずに良いかと思い、
ベタ塗りして、影を線画色で置いて透明度調整。
仕上げは、申し訳程度に輪郭描いて終了。

光源とかあんまり考えなかったから、
影がちょっとおかしいような感じもあるよ。

あと、眼光鋭いなぁ。何の気のないポーズなんだけど。


と、反省としてはこんな感じ。
来週は全身絵描きたいところやね。あるいは単調な構図じゃないものを。



そして、ゲームの話題を少し。
ガールズモードよくばり宣言を性懲りもなく毎週やってますよ。
で、毎回持ってないアイテムが売られてないかチェックしてたんですが、
今日は攻略本と照らしあわせて、確認してみました。

すると、レディースアイテムはあと20個位でしたわ。
そして、なんとかどのアイテムを持ってないかまで調べることが出来ました。
大体あたりが絞れてたから分かったけど、
そうじゃなかったらむちゃくちゃ手間がかかってしまうよ。

で、15個はレアアイテムで他のプレイヤーと通信プレイしないと
手に入らないレベルのものだったので、ほぼ諦め。
あと数個は手に入るあたりがついてるので頑張るつもり。

というか、もう展示会にわざわざチェックしに行く必要なかったわ。
あの作業はめんどくさい。


あと、あるゲージを貯めていけば、満タンになるごとに、
(多分)持ってないアイテムを1個貰えるんで、
それを使う手があるんだけども……

持ってないアイテムの対象にメンズアイテムも含まれるので、
レディースアイテムコンプのために、
メンズアイテムのコンプまで目指さないといけなくなるよ。
メンズの方は早々に取り扱わない方針で遊んでたのに……

季節で仕入れが変わるので、
メンズアイテム集めるのにまた一年かかるんかーってな感じ。

まあ、集めたメンズアイテムは夢彼氏で利用できるようだけど。
あ、そうか、これで男キャラの服装想定もできるんか。それはアリだな。
まためんどくさい作業になるのだが……


うわあ、こんな時間。終わります。
さらっとなんか絵を描いてねるべ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今週のイラスト 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる