今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ガルモコーデでイラスト

<<   作成日時 : 2014/05/18 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週もイラスト記事。今回はガルモで作ったコーデでイラスト描いてみましたよ。



なんか、他にも書くことがある気がするんだけど、
絵を週一で上げる習慣を付けたいという目標立ててるんで、
また絵の話だけで終わりそうな。

ブログ更新が週一だと厳しくなってきたか。
この休みは先週に比べてだいぶ時間があったはずなんだけどなぁ。
次の1週間は2回以上更新したいところさね。



さて、今回の絵についてコメントしていきますよ。
今回は関連した話があるんですが、
記事サムネの都合上そっちは後にしますよ。

描き方としては、前回1月のイラスト記事みたいなやつを意識。

アニメ塗りほど線画に手間がかからず、
厚塗りほど塗りに手間がかからないやり方を目指す。
今回は線画と塗りのレイヤを最後まで分けたので、
作業はしやすかったわね。

後から思ったけど、線はもう少し太くても大丈夫だったかも。

それから、前回の絵が淡いなぁと思ったので、
今回は意識的に彩度を強めにする。
が、影との対比がうまくいかず、やっぱり1月の絵のほうが
見栄えするなぁというところ。

順番逆になったけど、線画の方は
ポージングがいまいちというかいきいきしてない感じで、
足が小さめなのが反省点かね。
単調な構図で書きやすかったがね。

アナログ線画描いたあと、重心と足の位置がおかしかったので、
デジタルに取り込んだ時に割りと修正したよ。

そんでは絵を出しますか。
画像

またこの子ですな。
この子のデジタルでの描き方はだいたいつかんだかな。
肌の色がくすみがちなのが気になる。

背景、仕上げは時間の都合上手抜き。
この記事書いてる時点で、すでに寝ようと思った時間は過ぎてる。
土曜の使い方まずったか。



さて、ある意味でようやく本題ですよ。服の話。
今回の服装はガールズモードから取ってきました。
というのも、この前バージョンアップしたのと同時期に
雑誌nicolaとのコラボ企画でコーデコンテストが行われてます。

Miiverseを使った応募で、結構な参加者がいてますね。
私も割と興味があったんですが、参加者層がほぼ女の子オンリーで
空気感を察しましたわ。

が、そこで諦めるのもアレなのでコーデは組んでみたわけですよ。
こんな感じ。
画像

現在、オリキャラの服装を考えてみよう第5弾で、
今日のイラストの子を模したマイキャラにしてますよ。

構成はこんな感じのガーリー仕様。
トップス:PINK-latte ロッキンクマ&ファビーTシャツ
アウター:La Chou-Chou 7分デニムジャケット
パンツ:La Chou-Chou デニムキュロット
ぼうし:La Chou-Chou リボン付きキャスケット
くつ:La Chou-Chou リボン付きウェッジソール

このTシャツを使ったコーデを考えてくださいというコンテストね。
何も考えずガーリーに決めて、コーデしてみる。
で、デニム地の若干クールっぽさも見える感じのコーデに。


そして、コーデ作ってみたしブログで良いからアップしておこうと。
そうこう考えてると、週一で絵を描くなら、
今週の絵はこれで行こうとなったわけです。

ただキャラの性格とか考えてたら、
若干方向性がずれた雰囲気の絵になってしまったような。
デニムはテクスチャ使ってもっとそれっぽくしたかったけど時間が。
あと、私って青が好きだなぁと。



とまあ、そんな感じですか。
絵の件に関しては書くこと書いたので満足であります。

それと、次の木曜はついにマリオカート8の発売ですな。
私はDL購入です。サーバー混みそうだなぁ。
あ、HDDの容量空けてないや、発売前に必要な分を空けておこう。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ガルモコーデでイラスト 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる