今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS D.M.L.C. デスマッチラブコメ 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2014/04/13 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

D.M.L.C. デスマッチラブコメの初プレイレビュー。去年楽しんだゲームの次回作なので期待大。



どうも休日に入ったらやる気が無くなるのう。
お絵かきとかブログの方とかやることが残ってる。
真かまいたちの夜ひとまずクリアしたということにして、
クリア記事書いときたかったんだけど。

とりあえずそれは置いといて、
D.M.L.C.デスマッチラブコメの感想を書きますわ。
写真用意するの面倒だから画面写真をMiiverseから取ってきたが……
画像

WiiUソフト紹介
メーカー公式サイト


さて、このゲーム、元はスマホ用のゲームで500円くらい。
Wii Uダウンロードソフトの場合は1080円。
まあ、私のスマホのスペック悪いし、
ゲーム機で遊びたいのでWii Uのほうを選択。

シナリオ書いてる人はamphibianという方で、
以前プレイしたトガビトノセンリツも同じ人。
まだプレイしてないけど、
その前作の鈍色のバタフライという作品も手がけてるらしい。

トガビトノセンリツ 初プレイ感想 完全クリア記事

トガビトはダウンロードソフトながらも結構印象に残る作品で、
2013年の私の印象に残った作品第一位
ということで、このデスマッチラブコメにも期待してプレイ。


初めてみた感じ、OPムービーがあったり、スタートメニューの見栄えと、
トガビトと比べてかなりスタイリッシュで驚きました。
トガビトはだいぶ地味だった印象な。
今回キャラも目パチするし、よさ気。

でもまあ、セーブ画面やらバックログやらユーザーインターフェースは
同じ感じでした。
バックログで読める範囲短めなのはちょっと気になった。
背景は相変わらず素材少なめ、見栄えも良くはない。

今作は前作と違ってバッドエンドが多数あるようで、
かまいたち的な遊び方になりそな。
それだけに、セーブの個数が前作より増えてたのは助かった。


ストーリーの方は、「リア充爆発しろ」というネタひとつで
話作ったんじゃないかというくらいな突拍子もない設定。

2人の女の子から強烈なアプローチを受けるのだが、
告白されると爆発してしまう体質になってしまった。
謎の超常現象による苦難を乗り切りながら、元通りになる方法を探す。

という、どうしてこんな話を書いたと思ってしまうストーリー。
最初の方はトガビトにもあったような下ネタが多くて
なかなか話に入り込みにくかった。
今日やったあたりで、ようやく謎が深まりだしたので
推理したりシリアスな展開を読むのが楽しめそうです。


と、そんな所ですかね。
バッドエンド=告白という感じなので、選択肢間違っても
話のほうは楽しめたりするのが良かったね。

それではこのへんで。
次の水曜日はDSiウェアでコロぱたというソフトが出るので買ってみようかと。
3DSの本体メモリに余裕あるのかなぁ……?
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

D.M.L.C. デスマッチラブコメ 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる