今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS トガビトノセンリツ 完全クリア

<<   作成日時 : 2013/11/10 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Wii Uダウンロードソフトのトガビトノセンリツを完全クリア。結構楽しめました。



えー、今回はトガビトノセンリツを全部読み切ったので感想をば。
画像

Wii Uダウンロードソフトで1000円で配信されてます。
ケータイでは525円で配信されてたりも。
スマホでも配信してたのね。
Wii Uは割高かなと思ったけど、ケータイでは別売りの短篇集が
同梱なので、言うほどのことはなかったね。

ジャンルはサイコサスペンスアドベンチャー

画面写真ないと寂しいがな。
プレイ時間は23時間。
あ、思ったより多かった。

メーカー公式サイト
初プレイ感想記事


全部読み切ったと思ったら、公式サイトのほうで読み物があったので、
まだもう少し彼らを垣間見ることが出来そうです。
ただ、逆転裁判5の追加コンテンツもまだ出来てないし、
読むかどうかは微妙ですな。


さて、完全クリア後の感想を。

えー、2周目プレイでようやくあらかたの謎を解明できた印象ですよ。
1周目でもかなりな面白さがあったのに、更に2周目で真相を見れて、
構成としては良く、内容もバッチリでしたね。
まあ、2周目ありきだから1周目ラストの展開はアレでしたが。

ラストの方のくるみ堕ちバッドエンドが怖い怖い


更にエクストラには各キャラに焦点を当てた断片集という名の短篇集、
そしてifストーリーがありました。

この短篇集がまた、2周目でも明らかにならなかった事情が見れて
各キャラの成り立ちが分かり、更に本編の理解が進みましたよ。
エレナ、征史郎、七緒の話がまた衝撃だった。
せんりつの話はよく分からんかったがな

そしてそしてifストーリー。
一転して明るい話かとおもいきや、
ホラーはホラーで残ってる感じの話でしたね。

悠とかみこととか妙な感性を持ってたり。
武井くんが何度も湖に落ちるやつは笑わせてもらいましたよ。

そして、管理人つええ。
あの管理人の行動が彼らの生死を分けたというか。




ということで、少なくとも2周目くらいまではやったほうが良いね。
エラーが起こりやすいので、
こまめにセーブしておくことをおすすめしますよ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

トガビトノセンリツ 完全クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる