今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

<<   作成日時 : 2013/09/01 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女のクリア記事です。システム面がさらに便利になってた。あとボイスが良い具合に入っててパーティで冒険している雰囲気出してた。



今日は新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女をクリアした話を。
6月27日発売だったようだけど、クリアまで2ヶ月かかってしまってるね。

難易度は1階層くらいは難しいやつでやってたけど、
途中から普通の難易度に落としてプレイ。
さらに簡単なやつにしようかと思ったけど、何とか踏みとどまる。


新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
アトラス
2013-06-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



体験版感想  初プレイ感想
テーマ「世界樹の迷宮」

就職して、あまりゲームに時間取れなくなったのと、
やりこみ系のゲームということもあり、
今までの4倍くらいの時間かかってますかね。

終盤はやっぱりモチベーションが下がり気味で、
早くクリアしたいなと思いながらやってましたわ。
うーん、いつも中盤までは結構楽しめるんだけどな。

5階層突破した時に、クリアかと思ったんだけどまだあって、
6階層もしないといけないのかとげんなりしてた。
最終的にはもうちょっとすすめるだけですんだのでよかったけど


スキル振りは探索に重きをおいて、
TP回復に困らないようなものを入れましたよ。
ただ、今回は主人公のハイランダーのスキルがHP減らすもの多くて
そっちの回復があんまり追いつけてなかった。

攻撃は主人公のディレイチャージ・クロスチャージのコンボ、
フレドリカのアクトブースト→チャージショットなんかが結構強かったかな。
防御面は終盤に覚えさせたラクーナのパワーディバイドが
それなりに使えたかね。


全体を振り返ってみると、キャラクターの掛け合いが割とあったのは
なかなか新鮮でよかったよ。
特にボイスが適時入るのが
パーティで進んでいる感じが出ていて良かった。

システム面はマップの自動書き込みなど、便利になったなと。
ただ、マップ関係はこれ以上便利になるとアイデンティティがなくなりそうな。

グリモアはあんまり活用しかなったな。
数が増えてもいらないやつが多いし、管理するのが大変な。

後今回はサブ職がなかったので、その辺
ちょっとボリュームなかったかなと。



はい、まあとりあえずはこんな感じかね。
世界樹やったことない人にはそれなりに勧めれそうな一本ではある。
私は一年前に4やったので、そこまで楽しめたという印象はない感じ。
もう少し時期を置いたほうが良かったかな。
うん、もうしばらくは世界樹やらなくて良いや。



ということで、今日の更新終わり。
ここ2週間、休日のモチベーションが上がらない。
目的もなくだらだら過ごしてしまってる。どうしたもんか。
平日の間にやること考えておくべきかな。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる