今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS うごくメモ帳3D 感想

<<   作成日時 : 2013/07/27 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うごくメモ帳3Dが水曜に配信されたのでその話を。そんなに力入れてやったりはしないつもり。



今週の水曜にうごくメモ帳3Dが配信開始されました。
無料ソフトなのですぐDLしておきましたよ。
オンライン接続対応でフレンドや見知らぬ人の作品を見れます。

ただ、見知らぬ人の作品が見れるワールドうごメモギャラリーの方は
基本有料、指定時間帯は無料といった位置づけ。
有料つっても一ヶ月100円なので大した負担ではないけどね。

前作から増えた主な要素としては
色が6色使えるようになった。
立体視に対応。
書いた絵の変形(回転・拡大・移動)ができる。

とかかな。前作はあんまり覚えてないけど。
カメラはできることが増えてるっぽい。


で、私も描いてみました。
操作説明の時に、カエルが私を描いても良いんですよと言ってたので、
カエル描いた。
クオリティは度外視です。
画像

わーい。テキトー。

画力、アイデア共に不足してるので、大した作品は作れませんよ。
あと、結構時間かかるんで、あんまり本腰入れて作ったりはしないつもり。
気軽にいくらか描いていけたら良いかなという感じです。


それは置いといて、早速オンラインに入ってみて、雰囲気を感じてみました。
開始当初の玉石混交カオス感はなかなか良いですよ。
見るのもDL時間が少し入るので、あれもこれも見るようなやり方は
時間かかるからやりたくないなと。
やっぱり、たまに見るくらいの付き合い方に落ち着きそうな。

フレンドうごメモギャラリーの方はもっと気軽に何か出来れば良いなと。



まあ、書くことはそのくらいかね。
逆裁進めたり、小説読み終わったり、龍が如くの体験版やってみたり
といった話はあるんだけど、そういうのはまた今度の機会に書こうかね。

そんじゃ今日はこのへんで。
24時からBS-TBSでダンガンロンパ。
んー、3話が残念な感じだったので、ちょっと不安。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕もうごメモやってます。
フレンドなんちゃらのギャラリー出展してるので観て頂ければ幸いです。
サッカー
2013/07/27 21:28
サッカーさんコメントありがとうございます。
フレンドうごメモギャラリーされてましたね。
私も時間があれば投稿作品作ってみたいです。
さるびあ
2013/07/28 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

うごくメモ帳3D 感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる