今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔女と勇者 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2013/06/17 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

3DSDLソフトの魔女と勇者の初プレイレビュー。中毒性あってなかなか面白い。



昨日書きましたが、DLソフトを買ったのでその話を。
気になるソフトはというと3DSDLソフトの魔女と勇者です。
3DSDLソフト魔女と勇者紹介ページ
画像


このゲームはもともとiOSで配信されてて、3DSに移植されたらしいね。
今調べた感じ、iOSでは85円で売られてて、続編も配信されてるみたい。
で、3DSDL版は400円。
比較してみると3DS版は割高だけど、
ボタン操作ができるのでかなり快適なんじゃないかと。


どんなゲームかというと、8bitテイストのディフェンスアクションかね。
固定画面で、勇者を操作して周りから迫る敵を体当たりで倒していき、
一定時間たつと現れるボスを倒すまで、魔女を防衛すれば勝ち。

お、かなり手短に説明できたんじゃないかな。
後ろから体当りすると大ダメージ。
敵を倒して出てくるアイテムを集めて魔女に渡すと
魔女も一定時間攻撃してくれる。
と言った感じ。

ステージクリア式で、
ステージ選択時に集めた金でパラメータ上げたりできる。
それから、経験値を貯めてレベル上げもできる。


ストーリーの方は有って無いようなものですね。

難易度の方は、どちらかといえば高いほうかなと。
まあ、ステージ選択式だから、レベル上げしながら進めるくらいの
難易度でバランスは取れてるとは思う。

ステージクリア失敗しても半分のお金と経験値がもらえる。
お金と経験値は拾わないといけなかったりと、
この辺のバランスは結構面白い具合になってるかなと。

あと、一度クリアしたステージを同じパラメータで再戦しても
やられる時が多少あったので、戦略性も必要な印象。



という感じですかね。
早々にゲームクリアしてしまいそうな勢いで進めてしまってます。
中毒性があって、ついつい続けてしまう。


最近思ってるのは
時間があまり取れない社会人としては、遊びの面白さも大事だけど、
後々の印象に残る音楽やストーリー重視したいなと。

と、そんなこと考えたら、アドベンチャーゲームのDLソフトするかと
思ったが、それなら本読んだほうが良いんじゃないかと思い始めてきた。



水曜は新・世界樹の体験版配信なので、それに合わせて記事を書きたい。
まあ、時間があったらね……
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いざ総力戦の攻略教えてくださいあとお金の攻略も。
みつよし
2013/07/31 22:15
みつよしさんコメントありがとうございます。
クリアデータでステージ19やってみましたが、今まで登場した敵が大挙して出てくるステージでしたね。敵の強さや速さを考慮に入れつつ、基本戦法をとるという感じでしょうか。

なるべく魔女の周りに血をためておいて、いざというときに使えるようにしておく。
敵が接近するまで時間があるときにわざとHPを0にして、迫ってくるまでに回復をする。
エクスカリバーはHP0状態でも使える。
とか。

私は魔女の魔法は風に特化して育ててました。
お金の方は、敵が多くてかつクリアしやすいステージで良いんじゃないかと。
さるびあ
2013/08/01 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

魔女と勇者 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる