今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンテンドーダイレクト2013.5.17

<<   作成日時 : 2013/05/18 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ニンテンドーダイレクトの感想。後近況。



昨日はニンテンドーダイレクト2013.5.17がありました。
ということで、その感想を。

今回You Tubeに上がってた動画は埋め込みコードが
表示されなかったので、リンクだけ貼っときます。
http://youtu.be/77IT-rWMl3s


今回の動画は半分がセガダイレクトになってまして、
龍が如くとかソニックとか初音ミクとかのタイトルが紹介されてました。

Wii UのDLソフトで洞窟を進んでいくアクションゲームがあって、
グラフィックが綺麗だったので気になってる。

あと龍が如くは、何年か前に電車で話してる人がいて、
結構おすすめしてたんで一度やってみたいなと思ってる。


後半の任天堂タイトルの話としては、
レゴシティがかなり作りこまれてて、
Twitterとかでも欲しいって言ってる人多いみたい。

私としてはレゴのグラフィックにあんまり魅力を感じないので
特に購入予定に入れないつもり。


あと、NewスーパールイージUの発売日と価格が発表。
マリオUの追加コンテンツとしてDLする場合には6月19日2100円。
パッケージ版として購入する場合には7月13日3885円。

7月までWii Uソフトは買う予定がなかったので、
買っても良いかなというところ。
ただ、マリオUはラズボス倒したけど、
まだやってないステージとか残ってたようなきがするぞ。


それから、本命のピクミン3の情報もありましたよ。
今回は一日を最初からやり直したり、何日も遡ってやり直しができたりと
便利な設計。
ただ、完璧な結果を求めると疲れそうだ。

今回は主人公が3人ということで、また複雑になりそうな。
もう2人までで良かったのに……

プレイスタイルはゲームパッドのみ、クラコン、ヌンチャクスタイルなど
幅広く対応してるようなので、GCで遊んだ人も、
Wiiで遊ぶピクミンから入った人も自分の遊びやすいスタイルでできるって。



と、そんな感じでしたかね。
いくらか今後のタイトルが見えてきたので、
購入予定を調整したいところです。
が、6月11日辺りからのE3で大きな発表があるんで、
そこまで待っておこうかな。



はい、あと近況としては、休みだと思ってだらけすぎて、
FE覚醒の支援会話埋めをせっせとやってました。
で、難関の外伝23もクリアしたんで、あとは子世代を仲間にしたいね。

初回プレイでももったいぶって子世代の人あんまり仲間にしなかったんで、
正確とかよく分からんのよな。
中二病って噂のウードくんが気になる。

あと今日はイラスト制作やってない。
このあと時間があれば……ああもう10時になる。
今日はPCとスマホのファイル転送の設定に
あれこれしてて時間取られてしまった。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕もニンテンドーダイレクト見ました!
が、今回はあまり面白くなかった…
セガの話題とか良いから、
任天堂のやってほしいです…

あと、E3有るんですか!
情報サンクスです!
サッカー(3DSからです)
2013/05/19 21:34
サッカーさんコメントありがとうございます。
尺を結構セガに割いてたので、不満に思う人多かったようです。が、その後のレゴとピクミンは盛り上がってた気がします。

今回のE3では任天堂は全体講演をしないらしいので、ちょっと残念ですが、別途配信されるニンテンドーダイレクトに注目です。
その時にはモンハン4の話題が大きく取り上げられそうですが。
さるびあ
2013/05/20 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

ニンテンドーダイレクト2013.5.17 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる