今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来シアター 進撃の巨人

<<   作成日時 : 2013/05/13 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

進撃の巨人の作者、諫山創さんがテレビに出るというので録画して見ました。あと雑記。



アクセス数の少ないブログでも更新しますかー という出だしに
しようかと思ったら、意外にも今日は100アクセス超えてたでござる。

仕事の方は目下、修行中でありますよ。
定時に即行帰ってるけど、ちょっと罪悪感みたいなものも感じてたり。
えー、帰宅後と週末と給料日を楽しみに頑張っていきます。


んで、今日の話題はと。
あ、前の金曜にやってた未来シアターを録画で見ましたよ。
30分番組の半分が諌山先生の話でした。

主人公が巨人化するって話は
途中から考えたというような紹介をされてたので、ちょっと驚いたり。
そんなに違和感感じてなかったんだけども。

作者の顔やバックボーンなんかも少し知ることができたんで、
またこの作品を見るのも違った視点から見ることができるかなと。

あと、私も漫画関係のランキングで上位に上がってたから、
コミックスを買い始めた口だけど、通な人は知ってる作品だと思ってたら、
すっかりメジャーな作品になったなぁと。
独り立ちした子供を見るような感じというのかね。そんなことを思ったりも。



それからゲーム&ワリオを少しやったんですけども。
なんか、やらされてる感がしてきたよ。
楽しいからやってるんじゃなく、
クリアしないといけないからやってるみたいな。

まあ、しばらくはゲーム買うペースもかなり遅いので、
暇な時にちょこちょこやっていこうかなと。



はい、まあ今日はそんなところです。
ピクシブのほうでダンガンロンパのイラストコンテストがやってるので、
出してみようかなと思ってたりも。
21日までなので、のんびりは出来ないんですが。


あと、通勤時にラジオを聞こうかなと思ってるんだけど、
割とCMとか曲とかに時間が使われてて、
もう少しニュースとか談話みたいなのが聞きないなと。

スマホにあらかじめ録音して、ブルートゥースで車のオーディオで
聞こうかなと思ってたりもしてるけど、あんまり検討もできてない状態。
なんか良い方法・番組ないかねぇ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

未来シアター 進撃の巨人 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる