今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS メガテン4 プレイ中

<<   作成日時 : 2013/05/25 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

真・女神転生IVやってます。難易度高いのでレベル上げやりながら進めてますよ。



メガテン4やってますよ。
結構な難易度で雑魚戦でも油断出来ませんわ。
世界樹の時と同じ事行ってるな……
テレビ見ながらやってると、いつの間にか壊滅してたりするよ。

今のところレベル20くらいまでいってます。
合体は効率良くやる方法があるのかもしれないけど、
あんまりきにしてもいられないので、
レベルが高くなるように合体させていこうかと思ってます。


ストーリーの方は、だんだんそれっぽい感じになって来ました。
異世界から荒廃した東京へたどり着き、世界の構造や悪魔の存在など
気になる謎が増えて来ました。

メガテン3のパッケージで見たような服装も出てきて、
シリーズでつながってる部分があるのかなぁと。


戦闘は相性をよく考えてパーティ編成したら劇的に難易度が変わるね。
弱点をついたり、攻撃を反射・無効化したりすると行動回数が変わり、
有利なときはより有利に、不利なときはより不利に。
この戦闘バランス、極端すぎる気もするがね。


あと、メニュー周りが多少使いにくいと感じることもあるよ。
ステータス見るのと、パーティ変更するのと、スキルを使うのが
全部メニュー分かれてるのが不便な気も。
あと、戦闘時に敵の弱点が一目でわかれば良かったが。
すぐ忘れるんで何回もパラメータ確認するのが面倒な。



はい、今日の記事はこのくらいかね。
ハンターハンターの録画見ながらだと文章まとまらんぜ。
こんなだからアクセス数上がらんのだ。

イラストの方はあんまり進んでないのよな。
これからゲームの方に注力していくので、どれだけできるか分からん。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メガテン4 プレイ中 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる