今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS VC FE紋章の謎 リセットなしプレイクリア

<<   作成日時 : 2013/03/16 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

FE紋章の第1部をリセットなしでクリア。あとスピーカー買った話。



Twitter見てみると怪獣が出る金曜日の
やりこみ要素がめんどいらしくてちょっと不安な現在。


さて、今日の話題は、まずFE紋章の謎の話を。
Wii Uのキャンペーンでバーチャルコンソールの
ファイアーエムブレム紋章の謎が30円で配信されてます。

これに際して、私はFEシリーズ初のリセットなしプレイに挑戦。
第1部をやってました。

それが、今日ついにクリアとなりました。
いえーい。
ちょこちょこピンチがありましたが、どうにかマルス様は守り切って、
ラスボス撃破。


戦死者については
中盤のカダインでリンダがガーネフにやられる。
オグマでガーネフに挑んだら攻撃無効化されてテンパったまま
指示出したのがいかんかった。

少し進んでカミュ戦。
ここではパラディンが山を越えられることを
計算に入れずに回復にいったマリアがやられる。
さらに、次のターンに撤退した際、敵増援が出てきて
しんがりのアベルがやられる。

エリスが仲間になった章、一人だけ生き返らすことができる。
エリスは使おうと思ったので、マリアを入れると役割かぶるし、
リンダは弱いのでアベルを蘇生。

んで最終章。
初期配置ミスって、ドーガしか頼れない状況で、
彼が戦いに行ったら、司祭に必殺もらってやられる。

ということで、戦死者4人、うち1人蘇生という結果。
原因は割とはっきりしてるね。
凡ミスが多かったか。


初めてのリセットなしプレイで、いい緊張感がありました。
そして、一人やられた後の、
モチベーション下がってどうでもよくなる感じも
また味わったことのないプレイ感覚だった。

総ターン数は340ターン。闘技場はしてない。
個人成績ではシーダの59勝が最高でした。

まだ、第2部があるっちゃあるんだけど、
他にもやりたいゲームがあるので、今回はここで終了とします。



次の話題。
アマゾンでデスクトップPC用にスピーカーを購入。

SANWA SUPPLY MM-SPS3BK マルチメディアスピーカー
サンワサプライ
2009-08-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SANWA SUPPLY MM-SPS3BK マルチメディアスピーカー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


AC電源、ライン入力、
正面にヘッドホンジャックともう一つライン入力ジャック、
電源ボタン、ボリュームダイヤルという構成。

つないでみた感じ、若干音がこもってるかなと。
音量は十分。

ヘッドホンジャックとライン入力ジャックがあるというのが
購入の決め手でした。
多分、夜使用することも多いので、ヘッドホンジャックはありがたい。
ライン入力のほうはケーブルがないのでまだやってないよ。

若干衝動買い気味だったけど、まあ便利になったことは間違いないので
快適に過ごせるかと。



あと、3月頭のときから書いてない話題が4つほど残ってるんだけど
またそのうち書いていこうかなと。
しかし、結局就活まとめは全く書かんかったな……
これ、あんまり思い出したくないんだよな。

お絵かきのほうは、なんか知らんけど3枚同時進行みたいになっちゃった。
うち1枚はイラスト投稿サイトにアップしてみようかなと描いてる。
pixivとTINAMIどっちにアップするか、このブログでもアップするかは未定。

イラスト投稿サイトにアップするのは、
4月までにやっておきたかったこと。
出来が悪かったら、また思いとどまる可能性あるので、
頑張って描いていきたい。
背景がまた一つ問題なんだよな。

はい、今日はこの辺で終わります。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

VC FE紋章の謎 リセットなしプレイクリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる