今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ガールズモードよくばり宣言 プレイ中

<<   作成日時 : 2013/01/13 21:28   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

3DSのガールズモードよくばり宣言のプレイ記事です。久々の記事で、画像の数が33と多いので注意。



今日はガルモのプレイ日記を。
今回は画像の数がまた多いです。33枚。

まさかとは思うけど、
1か月以上ガールズモードのプレイ記事書かんかったんかね。
テーマ検索してみても、最新が12月7日。
Wii U発売から東京旅行とかあってなかなか手を出せなかったんかな。
最近は割とやる気あるんだけどねぇ。

さて、今回アップするのはジャンル的には大まかに
イベント系、コンテスト系、かわいい子系と、もうひとつに分けられます。
ジャンルで分けてアップする手も考えたけど、
時系列ごとにアップしていきますよ。



元旦にプレイして、神社で写真を撮る。
画像
すごいことになったな……
初詣にゴシックで行くのは無茶やて。
隣のミユちゃんも内心ドン引きしてたに違いない。

なるべくゲーム内時間で毎日ファッション変えてるんだけど、
確かこの時は面倒で変えなかったんじゃなかったかな。
その結果がこれだよっ!


かわいこちゃんコーナー
画像
画像
画像
なんか、こんなん上げていってたら
私の好みを把握されそうで若干気がかりだけども。
ピンク髪の子は髪もサイケなテイストになじんで似合ってるなと。


ミキ師匠とお食事。師匠の服はうちでコーディネートしたもの。
画像

この後から、主人公の雰囲気を変えましたよ。


コンテスト。あんまり得意ではないポップなコーデ。
画像

自分でやっててなんだけど、この時期半そではちょっと寒くないかなぁ。
まあ、元気の良さは伝わってくるか。


エスニックなコーデ。
うちの店ではエスニック頼む客が少なめだし、色合いが合わなかったり、
なかなか良いのができないんだけど、今回は良さ気。
画像

私は白、黒、灰、茶とか無難な色選びするので、
もうちょっと攻めても良さそうな。


で、まーた青とか髪に変な色を使いましたよ。
イラストでいつも描いてる子をイメージして選びました。
まあそんなに再現できてもないけど。
画像

いや、イラスト描いてていつもどんな服着せるかで迷うので、
このキャラだったらどういう服を選ぶかなというのを
ガルモで想定しておけば多少ましになるかなと思いまして。

この時はシンプルなコーデ。
スカートの色合いがちょっと濃いめだが。
この子はシンプルめなファッションが多いでしょうな。

後々キャラメイクはもっと細かくできるようになったんだけど、
今のところは、目の形や顔の輪郭なんかは変えずに
美容室でできることだけでやっていこうかと。


次はコンテスト。
ゴスロリがテーマだったけど、3位になっちゃったやつかな。
画像

メインがゴシックだったのかロリータだったのか分からん。


ガーリーにお着替え。
一応、いくつかのジャンルで一つずつコーデを決めてみようかと。
画像

やはりちょっとおとなしめ。
寒かろうと思ってスカーフをつけてみたが、この柄で良かったんかな。


気になった子の写真画像が脈絡もなく突然やってくる。
画像

見た目が単調なアイテム揃えてるけど、妙にしっくりくるコーデ。
セレブな気品もあるし。


さらにコンテスト。私はほとんどやらない姫ギャルコーデ。
画像

はではでしいな。
こんなんで良いのかわからん。


打って変わって、プレッピー(フェミニン?)なコーデ。
画像

なかなか良さ気。
覚えてないんだけど、これ黄色のタイツはいてんのかね。
青いのは、結構長いブーツなのか?


さらにかわいこちゃんを。
画像
画像

ロリータファッションの人なんかあんまり来ないので、よけいに目立つ。


変な人来たー!
画像

DJナオトのこのファッションすごいよなぁ。
プリンセスコンテスト解禁前の3人のコーデイベントの1人。


次はコンテスト。ゴシックがテーマの回。
画像

人が同じなのと白黒コーデなので、パッと見、さっきのゴスロリ回と同じ感じ。
こちらは優勝できましたよ。
しかし、ゴシックコーデでこのポーズはないんじゃあ……


で、栄光あるプリンセスコンテストのお誘いが、お二方から。
画像

ミキさん、まだ着てくれてるよ。


冬の公園でお写真。
画像



フォトショップを有効に活用しそうということで、
この時からコーデ決めたらここで写真を撮ってもらうことに。
画像

やっぱ、フェミニンなのでちょっと大人っぽい感じね。
相変わらずシンプルめ。


結構書いたと思ったけど、まだ結構写真が残ってるよ。
が、頑張るぜ。
しかし、この記事こんなに長くして需要あんのかなぁ?


次のコンテストはロックかな?
画像

ロックはたまにコーデすると、カッコ良さにしびれますわ。
今回のも決まってます。


前やったガーリーコーデでフォトショップへ行く。
画像

ガーリーの割にだいぶ落ち着いてますよ。


そして、いよいよ来たプリンセスコンテスト。
ペアモデルはこの子。
画像
画像

フェミニンなコーデ。
紺と白でまとめてみる。


晴れて優勝。
記念撮影はミキ師匠と。
画像

こう考えると、ミキさんのコーデもう少し良いもの着せれんかったかなと。
いや、これでも悪くはないんだどね。


そして、メインキャラ総出演で集合写真。
画像

これ、よく見ると主人公とペアモデル以外の服装が違うのよね。
あらかじめ用意してあった背景に、
主人公とペアモデルを表示させて画像出力してる。

3Dモデルを全員分表示させるなんてのは無理ってことなんでしょうね。
でも、こういう手法もまた面白いね。

で、ここでひとまずスタッフロールが出たのでクリア記事が書けます。
この記事でついでに書こうという考えもあったけど、
今回は文章量が半端ないのでまた今度にします。

これで、起動時のメニューからキャラメイクの変更が可能に。
あと日曜で限定品が発売されるようになりましたよ。


次はまたもプリンセスコンテスト。
どうもこの上のコンテストもあるようで、まだまだプレイできます。
画像

テーマはガーリーかフェミニンですね。
カンカン帽かぶせてるあたりガーリーかと思うんだけど。


右の子がかわいいです。
肌が白すぎだろとも思うが。
画像



服のほうのコーデはやった覚えないけど、
この背景なので何かしらコーデをやった後。
多分、靴かカバンじゃないかなぁ。
画像

コーデがうまくまとまっててかわいらしいです。


ロリータがテーマのコンテスト。
画像

目元がもうちょっとぱっちりした子選べばよかったかなと。
まあ、青系と白でうまくまとまった。


解禁されたコスプレ系のショップ、ファンタニアで試着。
髪色も相まって良い感じ。
画像

値段は結構高いけど、いろいろ着れそうで楽しみなところ。


エスニックなコーデ。
エスニックは柄物が多いんだけど、割と回避して着せましたね。
画像



あと、プレッピーなコーデ。
トップスの袖が学生風過ぎてるんで、ちょっと不満なやつ。
これか色の濃い服かで悩んで、結局こっちを。
画像

見た目のほとんどをアウターが占めてるので、顔アップの写真をチョイス。
そういう場合でも、アウターの中もこだわって決めてます。



……と、ようやく書けたぁ!
こんだけコメント書くのは疲れるね。
次からは1記事あたりの画像の数をもうちょっと少な目にしたいな。

今後も次のコンテストや、イラストのキャラをイメージして服を決めたりと
まだ遊んでいこうかと思ってます。

攻略サイト見る感じ、
髪型はまだ解放されてないものもそれなりにあるので、
その回収を頑張りたいところ。



えーそれじゃあ、今日はこの話題だけで終わりますよ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もう少しコーディネートが上手くなると思うよ。今のコーデじゃワールドのコンテストで一発で優勝できないと思うよ。もっと色を合わせたりベーシック以外ならほとんどのアイテムを使うこととなるべくおなじブランドを使うといいよ。例ベーシック→ダブルユー ロリータ→マーブルリリィこんな感じ。ベーシックだったら、アイテムはあまり使わない方が良いよ。例ワンピ×靴×靴下こんな感じ。
マミ
2013/09/01 12:46
マミさん、コメントありがとうございます。
確かにワールドのコンテスト、ちょいちょい優勝逃してます。
特に最近はあんまりこだわらずに決めてることもあり……

色の統一感も評価対象になってるんですかね。
それと、以前ネットで見た話ではアイテム数が少ないほうが良いとあったんですが、逆にアイテム多くしても良いというのは知りませんでした。
今度ブランド統一して試してみます。

アドバイスありがとうございました。
さるびあ
2013/09/01 20:02
可愛い…(´∀`)参加にさせていただきます(^ ^)
これからも、『期待!』してます!
カキピーはりゅりゅ
2014/09/06 17:49
カキピーはりゅりゅさん、コメントありがとうございます。

当分ガルモ記事は書いてないんですが、ある程度は写真がたまってるので、あとは記事書くモチベーション次第なところです。
最近は大体土日に記事を書いてるので、ちょっと気にしてみていただけたら、アップしてるかもしれません。
さるびあ
2014/09/07 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

ガールズモードよくばり宣言 プレイ中 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる