今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS どう森 冬休み中のプレイ画像

<<   作成日時 : 2013/01/12 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

とびだせどうぶつの森のプレイ日記。画像がたまってた。あとFE覚醒の話も少し。



はい、ようやくどう森のプレイ日記が書けます。
年末の27日以来のようね。
年末年始は何かとイベントがあったようで、たくさん写真ありました。


まずはカフェが完成。
画像
画像
いまだにバイトイベントとかやってないんだけどね。


そして、花を交配しやすいように? 整理。
画像
画像
画像
見るのは良いけど、管理はちょっと大変。
自分の首を絞めてしまった感もあるよ。


そしてバルーンアーチが完成。
画像
これ以後、公共事業やってないな。
石油掘削機みたいなのが作れるようになったらしいんだけど、
どんなのか確認してない。


サッカーさんから頂いた柿が無事に実をつけました。
画像
果物はすべてそろったようで、ちょっとうれしい。


大晦日のカウントダウン。
画像
結局私はどう森で年越しはしなかったんだけどね。


元旦の夜。
画像
画像
こーいう顔出し看板が出てる日は、日が昇ってる間に撮りたいよねぇ。


バッジをもらう。
画像
画像
バッジも金・銀・銅と3段階あるのに、
かなりやり込みを想定した入手難度になってないか?


切り株に座って寝てるヒノコを発見。
こんなこともあるんだね。
画像
画像
バーニン!


環境を整え続けて、念願の金のジョウロをゲット。
画像
他のジョウロより、若干水まきに時間がかかる。
が、一度に9マスまけるのはやはり便利。


ほい。
今回の画像はここまでです。
ガルモのほうは冬休みに結構やったので、そっちの画像も大量にあるよ。
まあ、それはまた別記事に。



後の話題はなんかあったかな。
あ、FE覚醒の支援会話集めをしょうこりもなく再開。

絆の夏を追加DL購入してるので、
そこでダブル組んで光るマスに止まったりしてます。
絆の種も取れるんで、割と支援会話回収に使える。

が、もともと支援会話の数が半端ないので、早速だれ気味。
疾風迅雷と武器節約のありがたさに気付く。
目標は女マイユニット相手の結婚ムービーの全回収。

1周目でも子供が仲間になるマップは3個くらいしかやってなくて、
子供世代にどんな性格の人いるのかさっぱりわかってないのよね。

難易度ルナティック&カジュアルだけど、
やり込みデータとして取っておきつつ、
子世代マップは一通りプレイしておきたいところ。



修論が近くて、そっちの方にも手をさかないとまずいんだけど、
まあどうにかやっていきますよ。
この前は曲いじってて、今はFE覚醒やってるあたり、
かなり移り気な状態ですな。
忙しくなってくると、あっちこっち手を出したくなるアレかね。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花を整理したんですか。
でも1日に咲く交配花は
5本までと聞いたような…
そういえば青いバラ咲きました!
いまだに紫チューリップは咲かないんだけど…

柿は無事に実ったんですか。
自分のところの柿は大変なことに…
今日はこの辺で失礼します。
サッカー
2013/01/13 10:09
サッカーさんコメントありがとうございます。
乱雑に固めてたらうまく交配できないだろうと思って、ある程度整理してみました。
って1日5本までなんですかね? さらっと調べた分ではそれらしい話は見当たらなかったんですけど。
青いバラおめでとうございます。青バラは交配が複雑みたいで、うらやましいです。逆にうちは紫チューリップが勝手に生えてて、そんなにレアだとは……
サッカーさんの村の柿って、いつの間に交換日記のあれですよね。あれはまた不思議なことになってましたね。
さるびあ
2013/01/13 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

どう森 冬休み中のプレイ画像 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる