今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS カエルの為に鐘は鳴る クリア とか

<<   作成日時 : 2013/01/07 20:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カエルの為に鐘は鳴るのクリア後感想、あと逆転裁判の実写映画見た話とか。



さて、今日はカエルの為に鐘は鳴るのクリア感想でも。
弟が3DSにDLしてたやつ。
冬休み中にプレイしましたよ。

カエルの為に鐘は鳴る
任天堂
1992-09-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カエルの為に鐘は鳴る の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


うそ、20年前の作品かよ……
それでも、たまにゲーマーの話題に出るソフトです。

プレイ時間は6時間半くらい。
初プレイ感想記事
ジャンルはアクションRPGらしいけど、経験値の概念はないよ。


戦闘以外は2Dゼルダの伝説のような感じのゲームでした。
戦闘は敵に触れるとオートで進む。

割とゲームバランスが良かった印象。
イベント戦闘なんかは、ちゃんと強化アイテム取ってたら
ぎりぎりで倒せるようになってたし。

イベントをこなすRPG要素、横スクロール画面でのアクション要素、
姿を変えて先へ進む謎解き要素と、
昔のゲームなのに丁寧に作られてるなぁと思いましたよ。

ストーリーのほうもそれなりにひとひねりあったので、
まずまず良かったんではないかと。


正直、序盤は手を付けた割にモチベーションが
あまり乗ってこなかったんですが、後半は慣れてきたし、
ちょうど良いくらいで終わってくれたので、
プレイ後の感触は良かったです。

私の総評としては、いまさらゲームボーイの作品で楽しめないという
感じはしたんですが、やってみると普通に遊べたかなと。
ただ、没入する感じではなかったので、今からやるには
ハズレじゃないけど、アタリというほどでもないという印象です。



んで、他の話題は、逆転裁判の実写映画を見た話を少し。
ツタヤでブルーレイをレンタルして見ました。

逆転裁判 [Blu-ray]
バップ
2012-08-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 逆転裁判 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


基本的には原作の話で進んでたね。
でも、原作で最後の章のエレベーターのところが
場面違っててちょっと残念。
あとカルマ検事の頭ゴンゴンするやつとか。

レイトンVS逆転裁判をやった後に見た印象としては、
ナルホドくんとマヨイちゃんはそれほど違和感あるものでもなかったかなと。

どうなんだろな。私はアニメ絵では人間らしさより、
キャラクターらしさを求めてるのかな。
レイトンVS逆裁の絵ではやはりもっと癖のある感じな声を期待してた。


まあでも、実写映画のほうもメイン・サブキャラは
も少し癖があっても良かった気も。
最初の貧相な裁判所の雰囲気、紙ふぶきやその片付け風景、
傍聴人の個性的な服装あたりは原作ではないけど、
逆裁らしくて良かった。

ファンとしては、実写化されて作品のまた違う一面が見れたので
うれしかったけども、初見の人にとってはあのストーリー展開で
十分楽しめたか心配な。


あと、ツイッターでは買えないとつぶやいてた大東京トイボックス9巻。
ゲーム業界を舞台にした漫画。

大東京トイボックス (9) (バーズコミックス)
幻冬舎
2012-12-24
うめ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大東京トイボックス (9) (バーズコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


どうにか買えました。
実家の方では、普通〜大きめの本屋4店回ってみたけど一切なくて
流通どうなってるんだと思ったよ……

アマゾンで買わなきゃダメかーと思っていたけども、
下宿先のほうへ行ったら、駅中の本屋で普通に売ってたで。

この巻は政略の話が多くて、社会人漫画?みたいな感じが。
一つ驚きの展開になり、次巻も楽しみです。
でも月刊誌連載だから、コミックス出るまで長いのよなぁ。



とまあ、今日はこの辺で終わります。
帰省した時、弟と買ったゲームを交換したので、
そろそろ始めたいゲームもあるのよね。
そっちの感想記事か、どう森、ガルモのプレイ日記が明日の記事かと。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

カエルの為に鐘は鳴る クリア とか 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる