今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京旅行まとめ

<<   作成日時 : 2012/12/22 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は旅行の報告を。聖地巡礼の写真が主。楽しかった。



えー、それでは東京旅行の話をば。

このブログで、東京の振り返りを書くの3つ目くらいなんで、
もういい加減辟易してきたよ。
とりあえず、ゲームの舞台訪問・聖地巡礼についてを中心に書こうかと。

水曜・木曜に東京で研究発表&観光をしました。
研究発表についてはたいしたことなかったんで割愛。



1日目
初飛行機に多少びびってました。
離陸と着陸は外の状況が気になる。
耳抜きがうまくできなくて、ちと困った。

着いたら渋谷へ。
時間があるので観光を。
すばらしきこのせかい、街、428、の舞台ということでいろいろ写真を。
まずはハチ公。
すばせかでも428でも最初のほうで登場。
画像
すばせかではハチ公磨いたんだっけ? 覚えてないけど。

428冒頭で加納・笹山刑事が隠れていた、青ガエルこと5000系電車。
画像
ヒロインのひとみがアタッシュケースを持って待っていたのが、
奥の木のあたり。
思ってたより近かった。

一度駅中を通ってモヤイ像もパシャリ。
すばせかのマップにでてきたやつだね。
画像


そこから引き返して、ハチ公前公園のそばの横断歩道あたりから
左方向に見える109。
画像

夜のライトアップも良い感じ。
画像
すばせかでは104で、マルシーとか言われてましたね。
街や428では朝だけでなく夜の風景も印象強い。
爆発するときとかね


それからタワーレコード。
画像
すばせかでは東和レコード。

そこで、つい衝動買いを。

すばらしきこのせかい+The World Ends with You
SMD jutaku(SME)(M)
2008-07-30
ゲーム・ミュージック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by すばらしきこのせかい+The World Ends with You の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



オーディンスフィア オリジナル・サウンドトラック
インディーズレーベル
2012-04-18
ゲーム・ミュージック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オーディンスフィア オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




さらにパルコ。
画像
すばせかではモルコですな。
ここ周辺の電話ボックスにオブジェ死神こと南師猩(ミナミモトショウ)
のメガホンが置いてあったりしたんだっけかね。
道路の向かいにも電話ボックスあって、どれか分からんのだ。

と、渋谷での舞台訪問はそんなところ。
油そば食べて、現地に移動して研究会に出席。

渋谷駅に原発事故に関連したイタズラで話題となった
「明日の神話」という絵が飾ってあった。
渋谷駅だったんだ……

あとはカラオケやら飲みやらがすんだ後ホテルへ。
2時に寝て7時起き。



2日目
8時に出発。
浅草で下りて、浅草寺とスカイツリーを見る。
スカイツリーは登らなかったがね。それにしてもでかかった。
画像
画像
画像



そして秋葉原。
シュタインズゲートの舞台。いろいろ回って写真を撮る。
まずはヨドバシカメラへ。すれ違い確認すると10人できてた。
秋葉原といっても普通に電器屋だったね。
画像
この景色はスーパーハカーのダルがオフ会に行く時を思い出す。
あのときは夕方だったが。

そこから秋葉原UDXへ行ってご飯食べて、東京アニメセンターものぞく。
あと、周辺の写真を撮る。
画像
終盤、オカリンの落ち込みポイント。

画像
メイド喫茶のフェイリスがはまってる雷ネットの大会があったとこ。

東京アニメセンターは展示室って感じで、
この時は仮面ライダーフォーゼのデザインの人の原画展。
2Fのほうにもショップがあったけど、割合小ぢんまりしてた。


シュタゲで、人工衛星らしきものがめりこんだ、
ラジオ会館の方にも行ってみたけど取り壊されてた。
画像

それからガード下の狭い小道、ラジオセンター。
向こうのほうから見つけたんだけど、小さすぎて見逃しそうだった。
画像


他にもシュタゲで見たような見なかったような景色が。
画像
画像



買い物のほうは、コトブキヤでモンハンマグカップとかを。
秋葉原の行動は割と無難にやってしまって、
もうちょっと攻めても良かったなぁと。

アキバっぽい看板の写真撮ったり、アキバっぽいお土産買ったり、
メイド喫茶行ってみたりしても良かったんじゃなかろうか。


最後にポケモンセンタートウキョーへ行って、お土産買う。
イヤホンジャックに着ける、リザードンのドットストラップとか。
画像




結局、家に帰ったのが10時くらいだったかな。
事前にいろいろ調べてたので、かなり充実して楽しかったです。
しいて言えば、すれ違い人数がまだ足りなかったのと、
秋葉原で攻めなかったのが残念なところかね。

まあ、そんなところかな。
文章長いんで、この辺で終わっときますよ。
これで、ようやく振り返りは終わりかね。
あと、写真を整理しとかんと……
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

東京旅行まとめ 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる