今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 新絵心教室 レッスン絵

<<   作成日時 : 2012/10/03 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

水曜のイラスト記事ということで。あとちょっとダイレクトがあったのでその話を少し。



今日は水曜。
新絵心教室で描いた絵をアップして、イラスト記事としますよ。

では、前の続きから。
前々回アップした記事
前回アップした記事

入門コース レッスン4 風車
画像

うまい人はまじで写真のように描いてた。
絵の具はなじませるのが苦手なので、
鉛筆画のほうが割とうまく描けてるかなと。

白の紙じゃなく灰色の紙を使って、
白鉛筆でハイライトを入れるという手法。
羽の影の具合が良さ気ですね。何も描かないことで影を表現する。


次は入門コース レッスン4 ミニレッスン 水車小屋
画像

色鉛筆。
岩があるんだけど、うまく表現できなかった。
葉っぱを8の字を書いて表現するというのを実践。

紙の緑色が結構残ってるんで、もっと濃く描いても良かったかなと。


次は初めてのパステルを使ったレッスン
入門コース レッスン5 大麦畑
画像

発色も良いし、なじませれるし太さも扱いやすいので、
結構楽しい画材。

ただ、先に何か塗ってると混ざってしまうので、
消しゴム使うとかしないと原色で塗れないところが注意だね。

近景はもっと派手に穂を表現しても良かったかも。


この記事最後の絵。
入門コース レッスン5 ミニレッスン 雲
画像

こちらもパステル画。
なじませるのはなかなか面白いし、
雲はそこまで形を合わせる必要ないので楽しく描けたかな。

近景がちょっとうまく表現できなかったかな。



はい。
まあこんなところです。
これ以降まだやってないので、時間見つけてやっときたいな。



他の話題としては
任天堂からちょっとダイレクト2本が公開されてましたね。
気になった話題としては、過去に発売した3DSソフトを
順次ダウンロード購入できるようにするという話。

特に買いたいというわけじゃないけど、
こういう取り組みは選択肢が増えて良いなと。
直接eショップから買う以外に、オンラインショップでの購入や、
店頭でダウンロードカードの購入ができるとのこと。

ダウンロードカードは電器屋やセブンイレブンで販売されてる。
オンラインショップはTSUTAYAとか楽天とか古市とかのサイトで。

詳しくは↓で。
ニンテンドー3DS|ニンテンドー3DSカードソフト ダウンロード版について|Nintendo:

直接買うよりも他の方法のほうがちょっとだけ安かったり
ポイントが付くので多少お得に買える。
私も今度DL購入するときあったら、それも考え解こうかなと。


それから、今月5日の20時から
どうぶつの森ダイレクトがあるようで楽しみですな。



ほんじゃ、今日の記事は終わり。
今日は絵の制作を一切やってないので、これからやるつもりです。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新 絵心教室 入門レッスン5 「大麦畑?」
のっぺりとした印象じゃのう… ...続きを見る
Anthony's CAFE 
2012/11/06 17:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

新絵心教室 レッスン絵 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる