今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界樹の迷宮4 伝承の巨神  感想

<<   作成日時 : 2012/07/05 21:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

世界樹の迷宮4を買いました。あとバクマンの最終巻も。



本日の戦利品―。
画像

強い雨の中買いに行きましたよ。

世界樹の迷宮IV伝承の巨神
バクマン。20巻

世界樹の方は初回特典のCDと、
ツタヤオンライン限定のQRクエストの紹介の紙をもらいました。

バクマンの方は、集英社の漫画? を買った際にもらえる
イヤホンのコードホルダーやストラップになるキャラプレート。
10種類あるうちの、入ってたのは青のエクソシスト。





バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
集英社
2012-07-04
小畑 健

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バクマン。 20 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




雨の中どうにか店に行って、棚では売り切れとなってた世界樹を
予約購入して、雨もひどいのでさっさと帰ってた時に、
車が横通って、水たまりの水がバッシャァとかかる。
……

研究室行こうかと思ってたけど、いったん帰って着替えたよ。
別に行く方向変える必要はなかったけどさ。



はい。で、CDの方は曲のラフバージョンらしいです。
けど、普通にベースやドラムも入ってるから、
ちょっと雰囲気違うかなという程度。
戦闘曲入ってたのはうれしいところ。


ゲームの感想は、この前の体験版の時の記事を見てもらえれば。
体験版じゃできなかったところとしては、すれ違い通信ができるように。

私の3DS、すでに12個のすれ違いデータ数が埋まってたので、
スト4のを消しました。
いつの間に交換日記はWi-Fiができてたらすれ違いは
必要ないんじゃないかなと思ったりしたけども。

世界樹のすれ違いはギルドカードの交換と、
フィールドマップの宝の場所のヒントを交換できるようで。
しかし、今日のところはすれ違いなしでした。

あと、セーブ時間は体験版よりもだいぶ長くなってる。
宿屋で休むとき、体験版だと朝になる前にセーブ完了してたけど、
朝になった後もセーブ時間が続いてる。


いまだにクラシックでプレイしてます。
今のところ、ちょっと強い敵が出てきて、装備整えつつレベル上げです。
キャラは今のところの7職すべて1キャラずつ作成。
今育ててるのは、最初につくった5人。
ソードマン、フォートレス、ナイトシーカー、メディック、ルーンマスター。

ナイトシーカーが敵を状態以上にしてくれたら、うまい具合に回ります。
まあ、それでもまだ一発でやられる時もあるんだけど。

スナイパーとダンサーもちょっと使ってみて、
後衛火力や踊りも面白いなと。


ちまちまマップを埋めていくのが楽しいですな。
ボスに挑もうと思って、TP温存してたら途中の敵にやられて、
街に帰らないといけないとか、緊張感ある難易度。
早めにカジュアルモードにしたほうが早くクリアできるんだけど、
ノーマル楽しいのよなぁ。



とまあ、今日はこんなところで。
カルチョビットも少しやってはいるけど、
今後はまたモチベーション変わってきますな。

世界樹4中心にたまにカルドセプト。
ポケモンとカルチョビットは機会があればといった感じになりそう。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

世界樹の迷宮4 伝承の巨神  感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる