今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS タイムトラベラーズ プレイ中

<<   作成日時 : 2012/07/14 21:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

タイムトラベラーズの気になったところ、良かったところ。世界樹4の話も少し。



えー、今日も特別ネタはないんですが、
タイムトラベラーズを本格的に進め出したので、
気になった部分について。

街、428と同じ人が作っていて、システム周りもほとんど同じなんですが、
一番違うのが画面が実写かアニメかの違い。
そして、街や428はほとんど静止画だけど、
タイムトラベラーズは動画でフルボイス。

そう書くと、ゲームとしては敷居が下がって、豪華になった
という感じに受け取れるんだけど、前作、前々作やってると
違和感があるのよね。

3Dモデル使ったアニメ動画だと、若干、粗が見える。
笑ってるときとか、あごや口が動かなくて不自然だし。

ノベルゲームとしては、キャラが動いてるところを見れるシーンが
多いのでなんかいつもと違う感覚。


それからまた気になったのが、進める順番がほぼ固定なんじゃないかと。
前の作品では、どの主人公から初めても良いし、
1時間の区切りの中で、一人を一気に進めても、
全員を並列的に進めるのも良いというシステムだった。

今作は、一区切りついたら強制的に他の主人公の話に変わるし、
一本道の話になってる感じがする。
せっかく複数の主人公のオムニバス形式なのに、
自由に選べないのは残念な。

このシステムが後々うまく働いてくれれば良いんだけど、
現時点では不満点ですな。


良い部分としては、
バッドエンドのノリは、前の作品と同じ雰囲気で好感触。
突然の事故や、どうしてそうなったというような展開など、
なかなか楽しめてる。

あと、深瀬有理君の粋なジョークはちょっと考えないと分かんないけど、
このノリは面白い。
すぐに理解できないので、「笑い待ち」の時に笑えないのよね。



はい。まあ、そんなところで。
世界樹4のほうはフィールド4の迷宮を進んでます。
今んところのメンバーは、
モノノフ、フォートレス、ナイトシーカー、メディック、ミスティック。
最高レベルは43くらい。

研究やったり、お絵かきしたりで、
ゲームにかける時間はちょっと減ってはいる。

ポケモンもカルドセプトも最近やってないですよ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

タイムトラベラーズ プレイ中 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる