今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS タイムトラベラーズ体験版感想

<<   作成日時 : 2012/06/07 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

E3で3DSソフトの紹介。特に真新しい話はなかったかと。あとタイムトラベラーズの体験版の感想を。



今日はE3で任天堂が3DSソフトの紹介をしましたね。
寝坊して途中から見始めたんだけど。
ラインナップはE3カンファレンスと同じ感じ。
特にサプライズもなかったし。

日本に大きな影響あるソフトとしては、Newマリオ2、ルイージマンション、
ペーパーマリオの3つ。

Newマリオ2は、ゴールドとコインをテーマとして、
大量にコインを取るようなゲームになってます。

集めたコインを何かに使うようになってないと、
ただ1UPの機会が増えましたよじゃ面白くならないと思うんだよね。
それか、その分難易度上げるか。

それから、3DS2台使って、2人で普通のステージを遊べるみたい。
NewマリオWiiのようなシステム。


ルイージマンションはお化け屋敷が複数あるらしいよ。


ペーパーマリオは、ステッカーがカギになってる。
いろんなステッカーをフィールドから探して持ち歩き、
イベントや戦闘で消費して使う感じ。

扇風機とか招き猫とか日本の雰囲気が感じられて、
アメリカ向けの表現が多かったE3で少しほっとした。



それと、ギルド01に収録されてた
タイムトラベラーズ体験版の感想を書いときます。

体験版だけどセーブできたよ。
グラフィックはちょっとジャギジャギしてた。

大まかなシステムは街や428と同じ。
主人公が複数いたり、選択肢によって他の人に影響が出たり、
TIPSで単語の詳しい内容を見れたり。

ただ、街と428は実写で静止画がメインだったけど、
今回は3Dアニメでボイス付きの動画なのよね。
ノベルゲームではあるけど、今までと雰囲気違うなと。

舞台は2031年。
428と世界観が同じなので、ちらと小ネタがはさまれてる。
背景にちゃっかりタマがいたし。相変わらずダイエット飲料。
小ネタ程度なので、428やってなくても問題は全くないかと。

428になかった要素として、
指定されたボタンを押すという、クリックタイムイベント。
それと、選択肢を時間内に選択しないといけない、アクション。

まあ、味付け程度に盛り上がるかなと。
アクションは時間切れになると、どの選択もしないという選択ができる。
ということは、どちらも選べない酷な状況もありうるかも。


しかし、街、428、タイムトラベラーズと毎回警察官の主人公いるね。

あと初音ミクの声もあったよ。

ストーリーは謎の多い展開で、今回も楽しめそう。
沢城さんの声が好きなので、みことがキーキャラになってるのも
楽しみだなと。


はい。
まあ今日はそんな感じかな。
E3も残すところあと1日。
おそらく新情報は出ないでしょうな。

気になることとしては、
ニンテンドーダイレクトが今月もう一回あるのかどうか。
何にしても次のニンテンドーダイレクトは期待。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

タイムトラベラーズ体験版感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる