今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年6月22日ニンテンドーダイレクト

<<   作成日時 : 2012/06/22 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニンテンドーダイレクトのまとめ。……中途半端に長いな。もうチョイ言いたいことも出てきそうだけど、この分量で終わっておく。



今日はニンテンドーダイレクトが正午からありました。
いろいろ話題出てきたんですが、世界樹4体験版プレイとイラスト制作と
明日のポケモンプレイが控えてるので、ブログでは手短に書きます。

最初、岩田社長が顔ポリゴンになって登場。
動きの出来が良かった。
最近のニンテンドーダイレクト、笑いの要素も多くなってきたよ。

まず、スマブラの続報。バンナムゲームスとバンナムスタジオと
協力して制作するらしい。
ゲストキャラとか不安要素あるけど、桜井さんには頑張ってほしい。


それからカービィコレクションの情報。
歴代作品の情報・ムービーがゲーム内で見れて、
漫画やアニメについても紹介されてる。
アニメが3話入ってるのも良いなと。

チャレンジステージではマホロアさんも出てたよ。
ひととおり紹介ムービー見て、ソフト買う気にさせてくれたよ。


ポケモンBW2も。
6月29日から日本チャンプのポケモンと戦えるトーナメントが配信らしい。


カルドセプト。
カルドセプ子が「ちょくせつ」紹介してくれました。
公式HPでいろいろ情報が出てくるみたい。


Newマリオ2。
コインを100万枚集めるのが目標。って言ってたかな。
ステージで集めたコイン数が、いわばスコア的な指標になってるのかなと。
すれ違い通信などで、他の人と比べれるみたい。

発売から一定期間を置いた後、追加有償配信するとのことで、
マリオで追加課金となるとガチだなと。


脳トレの次回作、鬼トレ。
集中力がいるとのこと。
次々に出てくる計算式を見て、ひとつ前の問題を答えるものとか。


そして、今回の目玉ともいうべき、3DSの新機種発表。
画面が大きくなった(面積比190%)、3DSLL。
欲しいけど、上位機種ではないので、我慢します。
7月28日に18900円で発売。
ACアダプタは別売り。DSiなどのACアダプタが使える。


新絵心教室。
3DSにこのソフト欲しかったので、買いです。
DLソフト。


どうぶつの森。
今回はプレイヤーが村長になって、村にオブジェを置いたりできるみたい。
バランスWiiボードも家具になってた。


行列ナゲループ。
システムはパズループと同じ感じ。
画像の表現が違う。


eショップ1周年を記念して一部のソフトが期間限定で20%オフ。


モンハン3Gのチャレンジクエスト配信。


世界樹4の体験版が配信。



あと、零、ドラクエ10、カルチョビット、デビルサマナー、
ロストヒーローズ、戦国無双クロニクル、AKB、エクストルーパーズ、
プロジェクトクロスゾーン、ブレイブリーデフォルトなど。


大体、全部のことに話せたかな。
この辺で終わっとかないと、絵が描けないので、終わります。
ああ、ニンドリとコナン買いました。

うわぁ。時間ないのにやりたいこと多い。
うれしい悲鳴だなこれ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

2012年6月22日ニンテンドーダイレクト 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる