今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイアーエムブレム覚醒 追加コンテンツ

<<   作成日時 : 2012/04/26 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

有料追加マップを購入しましたよ。早くも次回の予定も公開されてる。来週だって。



まず、昨日の話で、FE覚醒仕様のプリペイドカード買ってきました。
各1000円。んー、いいねー。
画像


そして今日はファイアーエムブレム覚醒の追加コンテンツの配信日
早速使いますよ。
前回のマルス(イラスト:北千里)に引き続き、
ロイ(イラスト:藤坂公彦)とリーフ(イラスト:ワダサチコ)が仲間になります。

ロイのほうが「異伝 英霊の魔符2」250円。
リーフのほうが「異伝 王対王 紋章編」350円。

英霊の魔符2は、1をダウンロードしてないと買えないようです。
キャラが良いからという理由でピンポイント買いができないのは
厳しんじゃないか?

あと、王対王は100円高い。
やってみた感じ、こっちのほうがキャラクターがたくさん出てる。
難易度も高い。

でも、キャラが多いからって、値段に差をつけなくても良いんじゃないかと。
それとも、私が気付いてない部分があるのか。


今、ストーリーの進行度はもう何章かでクリアしそうな状況。
英霊の魔符2は楽勝だった。
王対王はいくらかやり直した。友軍がどんどん減っていくのよね。



で、次の配信予定も公開されてますね。
公式サイト > 下の「配信中・配信予定のコンテンツ」)
今度は5月2日、3つ配信される模様。

英霊の魔符3 300円 購入条件:英霊の魔符2を購入済
報酬は、ミカヤ(イラスト:ワダアルコ)が仲間になり、
全能力+2のスキルを覚えるアイテムがもらえる。

金と銀 300円
報酬は軍資金

王対王 聖戦編 400円
報酬は、アルム(イラスト:HACCAN)が仲間になり、
兵種「魔戦士」になるアイテムがもらえる。



ということで、いろいろ言いたいことがありますな。
まず、英霊の魔符3はミカヤのイラストがなかなか良さ気で。
服装は暁のときのじゃなく、今作のダークマージの服になってますな。
ワダアルコさんって知らないんだけど、何かゆかりのある人なんかな?


次、金と銀。報酬が軍資金って、話が面白ければよいんだけど、
リアルのお金払ってゲーム内を有利にするという側面が強くなるのは
あんまり望ましくないのですが。


王対王は400円。
う、5月2日は全部受信するとあっという間に1000円使ってしまうな。
紋章編を購入してなくても、買えるようです。

イラストは斬撃のレギンレイヴやアヴァロンコードのイラストを描いた
HACCANさん。
イラストはカッコ良いんだけど、アルムはあんまり覚えてないのよな。



ということで、全部買うと来週までで
1600円使うことになるというハイペース。
ちょっと不安になってきた。
金と銀くらいは購入しなくても良いかもしんない。

ソフト本体が4800円やで。
そこんとこちょっと考えて買うかね。



ふむ。では今日はこの辺で。
上級兵種でレベル20になったキャラもいて、クラスチェンジで別系統の
兵種にしたけど、武器レベルがEで、青銅系の武器使うことになってしまった。
こんなんで、クリアできるんかな。

そして、ダークマージやソーサラーの防御力がすごいなぁと。
自軍ではサーリャが大活躍してますが、相手にいると厄介な。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ファイアーエムブレム覚醒 追加コンテンツ 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる