今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS FE覚醒サイト更新とか

<<   作成日時 : 2012/03/15 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログのアクセスカウンタ、黒歴史反省、パルテナ情報、FE覚醒サイト更新の話題。長くなりました。



ウェブリブログ編集画面から見れるアクセスカウンタのほうで、
総アクセス数が20万突破しました
おめでとう。

見てくださってる方、ありがとうございます。
最近ゲームの話してないんで、ちょっと申し訳なかったり。
ゲームの話しなかったら、水曜記事くらいしかコンテンツないよなぁ。
たまにネットサービスやソフトの紹介とかするけど。

ブログのサイドバーに設置してるやつは、まだ18万くらい。
以前は設置してるやつのほうが早いときもあったんだけどね。
いつだったか、カウンタの数字が減ってしまった時から、
こっちのほうが遅くなってます。

ペースのほうも、ウェブリブログのほうはここ3日間、
日に150くらいだけど、サイドバーのやつは120くらい。
集計の仕方が異なるということですか。

……ウェブリブログのカウンタ基準で行くべきかもしんないけど、
絵の準備してなかったのでサイドバーのほうを
基準にして記念記事書こうかな。


20万アクセスまであと、3,4か月程度というところでしょうか。

昨日のアクセス状況見てみたら、修理とかアプリ探しとか経験物は
いくらか検索で来てる人いるみたいね。
あと、ゼノブレイドとかマリオとか攻略記事も。

全体のアクセス数の推移も見て、2010年は右肩上がりだったけど、
それ以降はちょっと行き詰ってる感が出てた。
まあ、こういう話は記念記事で。



それから、久々にうごメモに投稿した作品のページ見てみる。
あれは33万アクセスくらいになってたな。
あと、最初に出したやつが24万アクセス。
それ以外はあんまり振るわず。
うーん、黒歴史。

うごメモに限らず、ブログでも最初のころの絵とかもひどいし、
今でも絵描いて黒歴史を絶賛作成中なわけだが。

まー、そういうのでもやってられるのは、
ネットの匿名性のおかげなわけで。
あと、恐れてでもやることで、得るものもあるし。


そんなこんなで、ブログにイラストを定期アップし始めて2年ですよ。
初期のころと比べて、ツールが変わっただけで、
あんまり上達してないような気もするが。

おそらく来年以降、うん十年は趣味に大きな時間をかけることは
なくなると思うんで、今年が最後のチャンスという気持ちで
画力のレベルアップに挑みたいところです。
と、就活で忙しいこの時期に思っております。



はい。まあ、今日はいままでを振り返りました。

後の話題としては、ファミマとセブンイレブン行って、
パルテナスナックが売ってないことを確認。
やっぱ、買うとしたら通販か。

新・光神話 パルテナの鏡スナック Box(食玩)
タカラトミーアーツ
2012-03-12


Amazonアソシエイト by 新・光神話 パルテナの鏡スナック Box(食玩) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ツイッターの話を聞くと、コロコロコミック、Vジャンプ、ファミ通DS、
ニンドリなどで、ARカードついてくるらしいね。
絵柄は他の雑誌やスナックのカードとはかぶらないとか。

あと、パルテナのサントラがクラブニンテンドーの景品になるようで。
通常400で、ソフト購入優待が250。

そして、パルテナアニメが明日配信。

盛り上がってきますなー。
予約してないけど、発売日に買えるだろうか。
新・光神話パルテナの鏡公式サイト

新・光神話 パルテナの鏡
任天堂
2012-03-22


Amazonアソシエイト by 新・光神話 パルテナの鏡 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





この辺で終わろうと思ってたけど、
FE覚醒の公式サイトが更新されてるようなのでその話を。
ファイアーエムブレム覚醒公式サイト

ファイアーエムブレム 覚醒
任天堂
2012-04-19


Amazonアソシエイト by ファイアーエムブレム 覚醒 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



キャラ紹介が増えてますな。
個人的にはゲームやってからのお楽しみがなくなるんで、
キャラ紹介はこの辺で充分かな。

絵柄はDSで出たリメイクのよりは好きだけど、
ちょっと好みからは外れてる感じ。
あと、今までになくボイスが大きく取り上げられてるのも異質な感じ。

注目はやはりマルスですな。どんな展開になるのか楽しみな。

シリーズお約束の、指南役上位兵種、赤緑騎士も健在のようで。
そういうところではFEらしさを感じますよ。


あと、システム紹介も。
今回は2人で戦闘することができるようになってて、
デュアルとダブルという新システムについて紹介。

……ダメージ量が大きくなって、緻密に計算するといった戦略性が
あまりないかもしんないな。

アーマーナイトの攻撃アニメーションが案外早かった。
今までだと、ゴトン、ゴトン、振りかぶって、ズシャ! だったのに……
軽快にバックステップかましてたりする。

戦闘時の下画面見るとアニメのスキップ、停止、早送りができそう。
それから、視点の切り替えもできそうな。
さすがに、闘技場での停止はできないようにしてほしいな。


今回も支援システムはあるようね。
フリーマップでやり込み対応してそうだから、全部のキャラと
支援できますってなことになってるかもしんないなぁ。

私としては、支援会話に魅力を感じてるから、
そこは充実させてほしいところ。



と、気になったのはそのくらいか。
今日は長くなりましたな。
では終わり。

……エントリーシート書けてない。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

FE覚醒サイト更新とか 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる