今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS シアトリズムFF体験版2 感想

<<   作成日時 : 2012/02/02 23:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

感想は少し。あとPDSとPDCAとか、Wiiリモコンのセンサとかの話。



そういや、明日は節分じゃないですか。
季節ものイラスト描くという発想を全く持ってなかった。
明日1日で構想・線画・着色やるのは至難の業やで。

明日は就活含めやることたくさんあるので、無理ですな。
まあ、今日の落書きでちょっと意図してみようかな。


今日はPlan Do SeePlan Do Check Actについて調べてた。
物事に取り組むときの良い流れに関する項目群。
私は前者のほうが印象強かったけど、最近は後者のほうがよく聞くような。
結局Actが「改善」であってるのかどうか良く分かんない。

いや、就活の時にアピールするんだったら、
どっちのほう使えばよいのかなと。
前者のほうが私の取り組み方に対してしっくりくる気がするんだが。


それから、レポート課題が出てて、
ついでだから任天堂のことに関係させようと、
Wiiリモコンのセンサについて調べてます。

その際、Wiiモーションプラスの時の社長が訊くを読むと、
なかなか面白かった。
新しいことにチャレンジしようとすると紆余曲折あるんだね。
圧力鍋とか鉄のツメとか。

あと、センサはやっぱり衝撃に強いもの選んでるようで、
任天堂の頑丈さへのこだわりを感じました。
耐衝撃性10000Gだそうな。

耐衝撃性1500とか2000Gとかだと
製造中の衝撃で壊れたりするらしい。
地球の重力が1Gでしょ? 2000Gとかイメージしづらい。

加速度センサーは、リモコンとヌンチャクで製造会社が違うみたい。
なぜなのかはわからん。


で、今日のメインの話題のはずのシアトリズムFFの体験版2の感想。
今回は2種類の曲が選べましたね。
FF8の戦闘曲と、FF13のフィールド曲。

フィールド曲のほうは、マーカーが出てくるのは1列だけ。
ただ、長押しの時に出てくるマーカーに合うように
上下に動かすところがあります。

FF8は途中までやったことがあるので、戦闘曲は聞き覚えがあったし、
テンション上がる曲でした。
発売日が楽しみになります。
ちゃっかり研究室の人に宣伝してきたりも。


ということで、今日の記事は終わりと。
極限脱出の体験版ダウンロードしたけど、
アドベンチャーなので、やるべきかやらないべきか。
買うかどうかも分かんないしなぁ。

もう1つの体験版は純粋にやる時間がなかった。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

シアトリズムFF体験版2 感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる