今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 社長が訊く とか

<<   作成日時 : 2012/01/28 21:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いつの間に交換日記。あと、Evernoteの使用報告、ブログアップした絵についての話題とか。あとイヤホン。



さて。
今日は自己分析してたのかなぁ?
成果が感じられんので疑問形。

自分の個性を見つめなおすような授業取ってたら、
自分の一面に気付く半面、こういう個性なので仕方ないと
割り切ってしまってるんじゃないかと、最近思い出した。

それは違うと思うのだが、意識的にか無意識にか思い当たる節が何度か。
つーわけで、向上心持ったほうが良いのではと思う今日この頃です。

……なんか愚痴のような話になりましたね。



えー、あとは社長が訊く「いつの間に交換日記」を読みました。
もともとはDSi用のダウンロードソフトとして開発されてたそうで。
このときは、フレンドも18人までしか登録できなかったらしい。
完成間近で3DS開発の話が来て、いつの間に通信を利用すれば
便利じゃないかということで、3DS用に開発をし直すという経緯。
ニッキー誕生の話とかあったね。

絵日記を楽しんで使ってもらえるように、いろいろと試行錯誤して、
こだわりを持ってつくられてるんだなと思った次第です。

ペンの大きさが変えられないとか、機能が少ないのも、
気軽に使ってもらいたいとの、表れのようですね。
スマホアプリ使ってても、設定項目が多いと不安になったりするのよね。
逆に少なくて、なんでこういう設定できないんだと不満に思うこともあるけど。


それから、Evernoteを使いだして、1か月半くらいですかね。
12月12日に開始した模様。
ノート数は324。
プレミアム会員の一か月アップロード上限の1%くらいしか使ってないです。

ケータイがドコモなので、無料で1年間プレミアム会員なんだけど、
アップ上限に関しては、無料会員で全く問題ありませんな。

で、入れるんは入れてるけど、引き出す機会はそんなにないような。
前、記事に書いたときと同じく、ToDoリストは良く使ってます。
就活用の説明会とかのメモはたまに見るくらいか。

いつか使うんじゃないかという知識や、
使ったソフトの使用感や手順あたりをとりあえず入れてる。



はい。
あとは、自己分析のためにブログを見直してたら、
昔に描いた絵はひどくて見るに堪えないなーと。
とても人前に出せるようなもんじゃないんだけど、
当時は当時で出したかったんでしょうね。

まあ、ああいう絵でも出す気になるのは、
ネットの匿名性のおかげということで。
そして、誰かに見てもらってるという意識が
次の作品のモチベーションにもつながって、今の自分があると。

さすがに、何年か描いてたら多少はうまくなりますね。

でも、絵の賞味期限というか、時間がたつとすごく下手に見えてくるもんで、
アップするなら、なるべく早くやったほうが良いなと。

あと、去年はあんまり良い絵がないような気も。
意外と一昨年のほうに良いのが何枚かある。



では、時間が結構経ってしまったので、この辺で終わります。
あ、現在の絵の制作はおんなじポーズを3回描いたところです。
水曜過ぎてから、この絵しか描いてないので、
他にも選択肢を増やしておきたいところ。

1日1個絵を描くという習慣が18日から続いてます。
持続させていきたいね。



あ、イヤホンの話題まだ書いてないや。
おととい買いました。
アフィリエイト探したけど、ないや。
ヴァーテックスというところのコードリールインナーヘッドフォンというやつ。

カナル型じゃないやつ。
インナーイヤー型? オープンエアー型?
普通の昔ながらのイヤホンの形。

コード巻き取り式なので、コンパクト。コードも細いけどね。
音質は良くもなく、悪すぎもなく。
980円なので、期待しすぎてもいかんし。

巻き取り式だし、前のイヤホンより使い勝手は良さそうです。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

社長が訊く とか 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる