今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS更新

<<   作成日時 : 2011/12/08 20:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

3DSが更新されたね。体験版の感想を少し。あと、一つ画像をアップ。



昨日、3DSの更新がありましたね。

すれちがいMii広場
ニンテンドー3DSカメラ
3DS引っ越し

など。

それからeショップも更新されてますね。

体験版のダウンロードができるようになりました。
また、ダウンロードするものを選択した後、
いつのまに通信を使う「あとで受信する」を選ぶことが
できるようになりました。


すれちがいMii広場は、いろいろ項目が増えてますね。
多くすれ違ったり、ゲームを進めるとお祝いメッセージが出されたり、
曲が聞けるようになったり。
あと、広場で確認する前に、2日続けて?同じ人とすれ違った場合、
ちゃんとカウントされるようになってるみたい。

ピース集めでまた新しいパネルが追加されたり、
すれ違い伝説2がでたりもしてます。
以前ほどはモチベーション高くないんですが。
コイン消費では手に入らないピースとか良い仕掛けですね。

すれ違った人の都道府県から、
自分の地図を埋めていくのは結構楽しみ。
今のところ、東日本は東京だけかな。
そうそう、今まですれ違った人の分もちゃんと登録されてて良かった。

気になった部分としては、少し処理落ちしてるように見える。
これはまた、修正されそうな気がする。



カメラはまだ遊んでないので飛ばします。
引っ越しもしないので。


eショップの「あとで受信」は良いですね。
いつの間に通信をうまく使ってる。
GBAアンバサダーの時も役に立ちそうです。


体験版としては、モンハン3GとぷよぷよとDOAと図鑑をダウンロード。

DOAやってみたけど、スタートメニューのところで、
ジャイロ使ってフィールドを眺めることができたのは面白かったね。
アクションゲームならわかるけど、格闘ゲームでするのは新鮮。

ストーリーのところ、ちょいと棒読みっぽい感じもあったのが残念な。
30回できるとは書いてあるけど、
それだけ遊べるほどのボリュームはなかった感じ。

カウンターコマンドが簡単な分、あまり慣れてなくても
駆け引きが楽しめそうな雰囲気はあった。
が、CPUが弱いんで何とも。
あと、ダメージ量大きいように見えたのは、そういう設定なのか、
上級者だとちょうどよいのか。


モンハン3Gはウルクススを大剣でやりました。
12種類の武器すべて使えるみたいね。
あと、ガノトトスのクエストもありました。

最初に思ったのは、画面が小さいなと。
PSPくらいの大きさは欲しかったよ。
これはDSiLLみたいなの出たらよさそうだけど。

ボタン配置も慣れてないし、操作を忘れかけてるんで、少し手間取った。
製品版買ったらまず、設定をいじらないとな。

下画面のカスタムはできるんだろうか。
いじってない。

下画面のカメラ操作はあまり思ったように使えんかった。
いや、討伐で忙しくて詳しくは検証してないけど。

注目のターゲットカメラのほうは、まずまずかな。
Lボタン1回押しでターゲット方向、2回押しで正面方向にカメラが移動。
2回目のボタン入力待ちの時間があるので、ターゲット方向に向くときの
挙動の遅れが少し気になった。

まあ、そんなんか。
ちゃんと討伐できました。

就活等で忙しいので、あんまり遊んでもいられないんですが。

モンハンも30回制限なので、いまだにスリープ状態です。
スリープなら回数減らないですからね。



そういや、SDカードを新しく4Gのと交換しました。3DS同梱のは2G。
やり方は、交換前のSDカードをPC等に入れて、Nintendo 3DSという
フォルダをコピーしてPC等に貼り付け。
そのあと、新しいSDカードをPC等に入れて、
フォルダをコピーして、新しいSDカードに貼り付け。

そして3DSに入れればOK。
DCIMとMusicというフォルダもあるけど、
それも同じやり方でコピペすればよいと思う。
こちらは、カメラ画像と音楽ファイルやね。

で、気になったので、以前のSDカードを入れて、体験版をDLしたら、
プレイ回数制限はどうなるのか試してみた。

新しいSDカードであと29回になったDOAを、古いSDカードでも体験版をDL。
SDカード内でプレイ回数を数えてるなら、また30回できるはず。
が、29回でした。
ということはつまり、3DS本体にプレイ回数が記録されてるっぽいね。

とはいえ、そんなにケチケチせず、遊んでいこうかなと。



んで、昨日の水曜日は忙しくて更新できなかったので、
今日に水曜記事の埋め合わせ。
スマホアプリで作った素材を使って、やっつけ仕事。

画像

PCで表示させた猫写真をOilPaint(?)ってやつで撮った画像が元。
そこに、Tripping Festってやつで書いた模様を、
PCでトリミングして貼り付けていっただけ。

ということです。
では終わり。

しかし、体験版でもモンハンの説明は16ページあった。
武器も12種類あって各々使い方違って、パッと見複雑に見えるのに、
よくこんなにブームになったなと。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

3DS更新 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる