今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS リズムゲーム 体験版の感想

<<   作成日時 : 2011/12/28 21:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3DSの体験版の感想です。



今日はeショップで配信されてる体験版の感想を書きます。

まず、シアトリズムファイナルファンタジーの体験版の感想。
FFシリーズの曲でやるリズムゲームですね。
操作はタッチスクリーンで、タッチとスライドと長押しの3種類。
画像

体験版ではFF6の戦闘曲が遊べる。
難易度は3種類。
私は2つ目までクリアできたけど、3つ目がかなり難しかった。

他の曲は遊べないのかな?
一応FF6のほかの2曲の曲名は見えてるんだけど。

戦闘曲の場合は、4人パーティを組んで、背景で敵と戦います。
リズムが合うと攻撃、合わないとダメージ受けて、
HPがなくなるとゲームオーバー。

技が繰り出されたり召還獣が出てきたりと、FFらしいつくり。
リズムゲームで忙しいんだけど、戦闘の状況見たくなる。

クリア後に、プレイデモが見れるけど、完璧なタイミングでやってるね。
リプレイも見たかったが。


感想としては、
曲が良かったのもあって結構楽しかったです。
操作は、まあやりやすかった感じ。
ゲームオーバーになってからリトライまで時間がかかるのがネックだね。

やりこみ要素が気になるところ。
レベル上げたらミス多くても長い間続けれたりするんだろうか。
ディシディアFFのやりこみ要素とか面白そうだったし、
今回も期待してます。

発売日は2月16日。
これは買うつもりです。



次。リズム怪盗R皇帝ナポレオンの遺産の体験版。
セガが出すゲームだったはず。
こちらもリズムゲーム。
画像

怪盗がリズムに合わせて潜入したり逃げたり戦ったりしてる。
雰囲気を一言で言うと、
リズム天国と、押忍戦え応援団を合わせたような感じ。

ノリノリでふざけたような行動してるんで、
ギャップが面白いです。

操作はタッチペン使うものやボタン使うものが合って、
ここら辺はさっき言った2作とは、また違ってて機能をうまく使ってるなと。

発売日は1月19日。
こちらは買うかどうか悩みどころ。


はい。今日はこの辺で終わりますか。

あ、あとクラブニンテンドーから、
エキサイト猛マシンとプラチナ特典CDが届きました。
いや、これはもう書いたんだっけか。
写真のっけときます。
画像

エキサイト猛マシンのほうはまた感想を書きたい。



クリックしてもらえるとうれしいです。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リズムゲーム 体験版の感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる